• 2023/03/10
  • 献立
  • 1日分
  • 44

和食だけじゃない【まごわやさしい】献立③

第三弾は、イタリアンです。 まごわやさしい献立に挑戦してみたいけれど、和食って難しそう、和食に子供たちや家族が少し飽きてると思ったら、色々な国のお料理で試してみませんか? 洋食や中華などでもまごわやさしい献立を楽しめたらと思い、考えた献立です。 ※第一弾は、韓国風、第二弾は中華風です。

1日目

まごわやさしいイタリアン献立

ま/大豆 ご/ごま わ/のり や/にんじん、たまねぎ、パプリカ、ブロッコリー、トマト、ねぎ さ/鮭、ツナ し/マッシュルーム い/じゃがいも 【作り方POINT】まず、主菜のじゃがいもをレンチン調理してから、ミネストローネの調理に入る。煮込み段階になったら、主菜の調理に入る。主菜のフライパンで焼く工程の前に、パスタをレンチン調理し始める。(パスタが7~8分茹での場合。)