第三弾は、イタリアンです。 まごわやさしい献立に挑戦してみたいけれど、和食って難しそう、和食に子供たちや家族が少し飽きてると思ったら、色々な国のお料理で試してみませんか? 洋食や中華などでもまごわやさしい献立を楽しめたらと思い、考えた献立です。 ※第一弾は、韓国風、第二弾は中華風です。
1日目
ま/大豆 ご/ごま わ/のり や/にんじん、たまねぎ、パプリカ、ブロッコリー、トマト、ねぎ さ/鮭、ツナ し/マッシュルーム い/じゃがいも 【作り方POINT】まず、主菜のじゃがいもをレンチン調理してから、ミネストローネの調理に入る。煮込み段階になったら、主菜の調理に入る。主菜のフライパンで焼く工程の前に、パスタをレンチン調理し始める。(パスタが7~8分茹での場合。)
AYAO
テーブルフォトや、テーブルコーディネートを勉強していくうちに、料理(レシピ開発)にも興味を持ち、Nadiaアーティストとして登録させていただきました。 △6歳差の1男1女の母。日々の子育てや、食育をしていく中でできるおつまみは、子供と楽しめるおうち居酒屋を楽しめる簡単レシピ。 おつまみだけど、茶飯にならないように、彩りも考えた目にも楽しいレシピを心がけています。 △レシピの材料は、難しい食材は基本的に使いません。 田舎の地元スーパーで手に入る食材、家庭に必ずある『さしすせそ』の調味料を基本に使用しています。日々の おつまみだからこそ、今日、今からできる、そんなレシピを日々模索中。 どうぞ、よろしくお願いいたします。