
10分で手軽に作れるあんかけ焼きそばです。 麺は食べられる量で調整してください。
下準備
ちんげん菜、椎茸、ちくわを食べやすい大きさに切っておく。

ごま油をフライパンに熱し、ちんげん菜の芯、椎茸、ちくわを炒める。

A 水250ml、出汁パック(食塩不使用)1個を入れ、中火で5分煮込む。

ちんげん菜の葉とB 醤油麹大さじ1、本みりん大さじ1/2を入れて煮込む。

子供3食分できるので、2食分を取り分けて冷凍庫へ。 子供2食分でだいたい大人1食分になります。

食べる分に水溶き片栗粉を入れて、とろみをつける。

ゆでた中華麺にかけて完成。

我が家では麺を炒めるより茹でたほうが食べやすそうなのでそうしていますが、お子様に合わせて変えてください。 水で締めるとあんかけをかけても、冷めてすぐに食べられます。
レシピID:453874
更新日:2023/02/06
投稿日:2023/02/05