
スパイシーで食欲そそるレシピです✨簡単にできて野菜もしっかり食べられる🤍 お好みで人参やじゃがいもなど入れても◎ お子様がすきなコーンやピザ用チーズを入れても!
鶏むね肉は食べやすい大きさに切る。セロリ、玉ねぎはみじんぎりにする。
フライパンにサラダ油(米油)を入れて熱し、鶏肉とすりおろしにんにく、すりおろし生姜を入れてしんなりするまで炒める。
玉ねぎ・セロリ・カレー粉を炒め、しんなりしてきたらA カットトマト缶1缶、ケチャップ大さじ1、はちみつ大さじ1、酒大さじ1、コンソメ1個、水200mlを入れて煮込む。
バターを入れて全体的に混ぜ合わせたら、豆乳(牛乳)を入れる。 お好みでパセリをちらす。
●作り置きにも! ●セロリがない場合はなくても大丈夫です。 ●グラタンやオムライス、リゾットなど アレンジしても!
レシピID:453366
更新日:2023/01/28
投稿日:2023/01/28

2023/06/23 20:27
