お気に入り
(884)
鶏ひき肉やえのきの旨みが たっぷり染み出したごまの香りが 美味しいスープです🍲✨ 豆腐は崩して入れるので、 切る材料はえのきだけと とっても簡単にお作りいただける のでぜひお試しください(^^)👍🏻 ̖́-
★仕上げの刻みネギお好みで♪ ★白ごまは指でひねりながら入れると香りアップ◎火を止めて最後に入れる事で風味が落ちにくいです♪
えのきは4等分に切る。
鍋にごま油小さじ1各(分量外)を中火で熱し、鶏ひき肉とえのき茸、塩こしょうを加え炒める。
火が通ったらA 水350ml、醤油、みりん各小さじ2、和風だしの素、生姜チューブ各小さじ1と豆腐を崩して入れ、ひと煮立ちしたら火を消し白ごまを入れる。
449424
coto
食べる事が大好きな一児のママです✩ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 書籍(宝島社) 【cotoの家族が喜ぶおうちごはん】 2021年12月15日発売 【cotoの人気おかずで35日間献立】 2023年3月27日発売 (新刊ご予約受付中) ・全国の書店・楽天ブックス・Amazonにて𓂃𓈒𓏸 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ Instagram フォロワー43万人 @ct__cook ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 身近な食材と一般的な調味料だけを使って栄養たっぷり、誰でも失敗なく作れる簡単で分かりやすいレシピを目指して発信しています。 簡単時短になる豆知識等も♬︎ 4歳の子がいるのでレンジレシピや包丁を使わないレシピ等のささっと作れるもの、かつ家族の為に栄養のある物を考えて日々お料理をしています。 美味しい物を食べる幸せ、喜んで食べてもらった時の幸せ。笑顔が溢れる食卓に、愛情たっぷりのおうちごはんを美味しく召し上がって頂けることを願って。 そして将来大きくなった我が子が母の味をいつでも作って食べれる様に記録に残します。