レシピサイトNadia
    • 公開日2023/02/07
    • 更新日2023/02/07
    • PR

    親子で満足♪万能カレーピラフの素でお手軽ご飯&かぼちゃスープ

    Nadia Artistのをとまんまさんが、親子で美味しく食べられる簡単カレーピラフをご紹介♪ 細かく刻んだ野菜をたっぷり入れたカレーピラフの素を用意しておけば、食べたいときにパパッと作れて、アレンジも自由自在。献立レパートリーに困りません! カレーピラフによく合う「野菜をMOTTO」のかぼちゃスープもおすすめですよ。

    このコラムをお気に入りに保存

    64

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    親子で満足♪万能カレーピラフの素でお手軽ご飯&かぼちゃスープ

     

    カレー味は、子どもがパクパク食べてくれる!

    いつの時代も、子どもの好きなメニューの上位に君臨し続けるカレー! スパイスの良い香りは、老若男女関係なく食欲をそそりますよね。我が家の子どもたちもカレーは大好き! カレーライスやカレーうどん、ドライカレーに、カレーパン。カレー味であれば、おかわりする勢いでモリモリ食べてくれます。

    そんなカレーの魅力が気軽に楽しめて、子どもから大人までみんなが美味しく食べられる「カレーピラフの素」を作りました! カレーピラフがいつでもすぐに作れて、サッと親子ご飯を作りたいときにとっても便利なレシピです。カレーピラフの素自体は作り置きOK。ピラフ以外にも、パスタやコロッケなどいろいろなアレンジができる、万能レシピです♪

    また、みじん切りにした野菜をたくさん入れているところもポイント! これなら野菜が苦手な子どもも完食できて、野菜嫌いも克服できるかもしれません。

     

    ご飯に混ぜるだけ!万能カレーピラフの素

    カレーピラフの素は、簡単に作れる上に、ご飯に混ぜるだけで立派な主食になってくれるのが魅力です! たっぷりの野菜を細かく刻んで入れているので、栄養面も食べやすさも◎。ルウも刻まずそのまま加えて作るので手間がかからないんです。

    また、ご飯に混ぜ込むカレーピラフの素の量で味の濃さが調節できます。親子で食べるのであれば、最初カレーピラフの素は少な目の量で炒め合わせ、子どもの分を取り分けたあとに、大人用にお好みで量を追加してください。

    作り置きする場合は、1食分ずつ小分けにして冷凍しておくのがおすすめ。忙しいときでも、加熱して潰したじゃがいもと混ぜればカレーポテトサラダに、それを丸めて、炒めたパン粉をまぶせばコロッケ風に、ゆでたパスタに絡めてカレーパスタに、などなど、アイデア次第でいろいろ使える万能選手になりますよ!

    ●詳しいレシピはこちら
    ご飯に混ぜるだけ!万能カレーピラフの素

     

    ほっこり甘いかぼちゃスープはカレーピラフと相性抜群

    野菜たっぷりなカレーピラフは、これだけで栄養も食べごたえもばっちりですが、「野菜をMOTTO」のスープを合わせるとさらに満足感がアップ♪ 私のおすすめは、カレーピラフとも相性抜群な「北海道産皮つきかぼちゃのほっこりスープ」です。

    このスープの特徴は、なんといってもスプーンですくうたびに出てくるほっくりしたかぼちゃ。飲むスープと言うより、まさに食べるスープです。かぼちゃは角切りですが、舌で潰せるくらいやわらかいので、小さい子どもでも安心。スープもとろとろ濃厚で驚くほどなめらかです。こっくりと甘く優しい味はみんな大好きなはず!

     

    カレーピラフの素と「野菜をMOTTO」のスープで毎日飽きない簡単ご飯

    カレーピラフの素を作ってストックしておけば時間にも気持ちにも余裕ができるので、その分子どもと向き合う時間や、自分時間を充実させることに繋がります。心に余裕が生まれると自然と笑顔が増えますよね!

    「野菜をMOTTO」のスープは、国産野菜使用、無添加、栄養バランス抜群なところが魅力的。ラクすることに罪悪感を持たずに、食卓に堂々と出せるので本当に助かっています。「野菜をMOTTO」のスープも「カレーピラフの素」も、子育て真っ盛りのパパ、ママの強い味方です。ぜひお試しください!



    sponsored by モンマルシェ


    キーワード

    このコラムをお気に入りに保存

    64

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    SNSでシェアしよう

    このコラムを書いたArtist

    をとまんま/米川あゆみ
    • Artist

    をとまんま/米川あゆみ

    上は社会人〜下は3歳、4児の母ちゃんが作る毎日ごはん! 材料はシンプルに、工程は簡単に、そして美味しくてお腹いっぱい! そんな母の味レシピを、我が子達に残してあげたい♡という思いを込めて… 一人暮らしを始めた娘の為にも、パパッと作りやすく!誰にでも分かりやすく!を心がけています◎ 離乳食レシピや、取り分けレシピも得意◎ 「取り分けご飯って難しい…」を少しでも取り除けたら幸いです!!

    「料理家」という働き方 Artist History