
計り不要、混ぜるだけで簡単に作れるサイダーゼリーです♡ ゼリーにしてもサイダーのシュワシュワ感が楽しめるデザートは子どもたちにも大人気❢ 夏にぴったりなのでこれからの時期お好みのフルーツでぜひ作ってみて下さい☺
下準備
・A ゼラチン10g、水大さじ3は合わせてふやかしておく
・サイダーは室温に出しておく
・フルーツは大きければカットする
ボウルにサイダー少量(50mlほど)と砂糖を入れ、電子レンジで1分加熱する。 A ゼラチン10g、水大さじ3を入れよく混ぜる。

ゼラチンが完全に溶けたら、残りのサイダーとレモン汁を加えて静かに混ぜる。

型に好きなフルーツ(今回はブドウ)を入れ、ゼリー液を注ぎいれる。 冷蔵庫で3時間~冷やし固める。

型のまわりをパレットナイフで一周し、お皿をのせてひっくり返すときれいに取り出せます。 カットするときは温めた包丁で切ってください。

・フルーツはいちごやみかん缶、ブルーベリーなどもキレイでおすすめです。 ・たんぱく質分解酵素を含むフルーツ(パイナップル、キウイ、パパイヤなど)はゼリーが固まらないこともあるので要注意❢
レシピID:418900
更新日:2021/08/08
投稿日:2021/08/08

sara
おすすめ企画のご紹介♪