
飲む点滴とも言われるほど女性の体に優しい"甘酒"。甘酒のほのかな甘味があるのでソースなしでも十分美味しいです。休日の朝におすすめの一品。
食パンを4等分にする。

米麹甘酒、全卵、きび砂糖を容器に入れ混ぜておく。食パンを入れ1時間くらい浸す。途中で裏返し、両面が浸されるようにすること。

フライパンにバターを熱し、全体になじませたら、弱火〜中火で2をじっくり両面焼き色がつくまで焼いていく。
お好みのソース、フルーツを飾って召し上がれ!今回は手作りイチゴソースにしました。

ちょっと美味しくなくなっちゃったパンや、冷凍してたパンを美味しくするためによくやるスイーツ朝ごはん!砂糖なしにするとサラダやハムとも相性バツグンですよ!
レシピID:413389
更新日:2021/06/03
投稿日:2021/06/03
おすすめ企画のご紹介♪