
米粉で作る外カリッと中もちっの米粉ピザ🍕🌾 ピザ生地に米粉を使って、薄く伸ばして焼いたら、外はカリッと香ばしく、中はほんのりもちっと♪ 今回使用させていただいたのは「お米の粉 お料理自慢の薄力粉」です。 米粉はパンやお菓子だけじゃなく、ピザ生地にも使えるんです☺️ 発酵なしで作れるので、思い立ったらすぐ作れるのも嬉しいポイント✨好きな具材とチーズをのせて、焼きたてをパリッと召し上がれ🤤🍕
下準備
A ウインナー2本、ピーマン1個、ホワイトマッシュルーム1個、スイートコーン適量の具材の下準備をする。ウインナーは斜め薄切りにする。ピーマンはヘタと種を取り除き薄く輪切りにする。ホワイトマッシュルームは薄切りにする。

ボウルにお米の粉 お料理自慢の薄力粉、片栗粉、ベーキングパウダー、塩を入れてよく混ぜ合わせる。

プレーンヨーグルト、米油を加えて水を少しずつ加えながら粉っぽさが無くなるまで混ぜる(粉っぽく生地がまとまらない場合には少し水を足してください)

手にオリーブオイルを少量つけて生地を丸く整える。オーブントレーにのせてクッキングシートをかぶせて潰すように伸ばして広げる。

ピザソースを塗って、ピザ用チーズをのせる。

下準備したA ウインナー2本、ピーマン1個、ホワイトマッシュルーム1個、スイートコーン適量の具材をのせる。オリーブオイルをまわしかけて、250℃に予熱を入れたオーブンで12〜15分焼く。

・水は一度に加えず、生地の状態を見ながら少しずつ加えてください。
レシピID:531429
更新日:2026/09/09
投稿日:2026/09/09