
生クリームなし!難しい工程なし! 小さいクリスマスケーキのレシピです🎄 ホイップを作る代わりに、 使うのはクリームチーズとヨーグルト! 中にバナナを入れてクリーム塗って、 クルクル〜って巻くだけなので、 小さいお子さんも一緒に作れると思います☺️❤️ 見た目が可愛いから、パーティに置いてあると気分が上がります💪🏻 クリスマスは特別な日🎄 好きなものをたくさん食べる日🎄 食べたら次の日から『痩せスープ』で またダイエットを頑張りましょう!
8枚切り食パンの耳を切る。

ボウルにA クリームチーズ100g、きび砂糖大さじ2、無糖ヨーグルト小さじ1を入れ、ヘラなどでしっかり混ぜる。

まな板などの平らな場所にラップを敷き、 食パンを2枚重ね、めん棒で強く押しながら 薄くなるように伸ばす。

薄く伸ばした食パンにクリームを薄く塗る。 その上にバナナを乗せ、端から巻く。 ※工程3〜4を繰り返す。

冷蔵庫で1時間ほど冷やす。

半分に切り分け、 切り口を「下」にしてお皿に並べる。 クリームをこんもりと上に乗せて、 ヘタを切り落としたいちごを乗せる。

見た目がとっても可愛いのに、 すごく簡単に作れる キャンドルケーキです🎄 ぜひパーティに作ってみてください☺️

*いちごの下のクリームは、気持ち多めに盛りつけると、ろうそくのろうが垂れたようになり、見た目が可愛くなります。 *撮影などをする場合は、倒れないように、いちごにつまようじを刺しましょう🍓 *ショートケーキより若干控えめなカロリーです。糖質が気になる方は砂糖の量を減らすと良いです👍🏻
レシピID:473346
更新日:2023/12/15
投稿日:2023/12/12

ともの(スープとおかず)
心ときめくヘルシーなレシピに出会える場所
おすすめ企画のご紹介♪