飴色玉ねぎのオニオンスープ

15

2022.01.25

分類汁物

調理時間: 15分

ID 430039

タロごはん | kaori

大人も子供も家族皆で食べられる♪簡単レシピ

飴色玉ねぎの甘みが美味しいあったか野菜スープ♪

仕上げに粉チーズと乾燥パセリを乗せるとより美味しくたべられます♪

大人も同じ味付けで食べられますが、
物足りない方は、取り分けてから塩胡椒、または粗挽き黒胡椒などをかけてください

    材料

    4人分
    玉ねぎ 1個
    薄切りベーコン 4枚
    粉末コンソメ 小さじ2
    450ml
    無塩バター 10g
    塩胡椒 少々

    作り方

    ポイント

    ◎玉ねぎが焦げ付かないように注意してください!
    ◎薄切りベーコンは炒めている間にちぎれやすいので、バラバらにしたく無い人は、別の鍋で炒める、もしくは厚切りベーコンかハムを使ってください。
    1. 玉ねぎを繊維を断つように薄切りにする。
    2. 耐熱容器に入れ、ふんわりラップをかけ、600wのレンジで3分程しんなりするまで加熱する。
    3. 鍋に無塩バターを入れ、玉ねぎを飴色になるまで中火で炒める。
    4. 玉ねぎが飴色になったら食べやすいサイズに切った薄切りベーコンを入れ、火を通す。
    5. 具材全体に火が通ったら、水、粉末コンソメを加え、塩胡椒で味を整えて、一煮立ちさせる。
    1 48

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    ※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

    お気に入り度

    レシピの関連キーワード Keywords

    スープ オニオンスープ 野菜のおかず 離乳食 両手鍋 電子レンジ スープ チーズ バター こしょう ブランチ ヘルシー ベーコン おもてなし フライパン もう一品のおかず・小鉢 おふくろの味 塩胡椒 子供 子供に人気 幼児食 手軽 時短 洋食 無塩バター 玉ねぎ 節約 簡単 簡単レシピ 野菜 電子レンジ

    このレシピをサイトに埋め込む

    「スープ 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは