レシピサイトNadia
    • 公開日2017/10/12
    • 更新日2017/10/12

    いつもの小物も大変身!「英字新聞」でおしゃれラッピング!

    最近、コンビニや文房具店や100円ショップでも手に入る英字新聞。ラッピングに使うと、海外風に仕上がり、おしゃれに見えますよね。そんな英字新聞を使ったラッピングテクをご紹介します。いつもの小物もぐんとおしゃれに仕上がりますよ♪

    このコラムをお気に入りに追加

    2

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    いつもの小物も大変身!「英字新聞」でおしゃれラッピング!

    コンビニや文房具店、100円ショップでも簡単に手に入る英字新聞。ラッピング紙などとして使われている光景を目にする機会も多いはず。そんなおしゃれアイテム、英字新聞を使ったラッピングテクをご紹介します。普段見慣れた小物もおしゃれに変身しちゃいますよ!

     

    お土産だって英字新聞でオシャレしちゃおう

    旅行先で色々な方にとお土産を買う事ってありますよね。でも、小分けの袋を何枚も貰うのも何だか少し気が引けちゃったりしませんか? そんな時は潔く小分けの袋は貰わずに自分でラッピングしてみましょう。気持ちも伝わってとっても喜ばれますよ。

    英字新聞で包んで、のしノートを巻くだけで素敵になりますよ。和と洋がコラボレーションした素敵な贈り物に大変身!

     

    瓶だって英字新聞で簡単ラッピング!

    調味料やドレッシング等の瓶物包むのも英字新聞と紐があれば、簡単におしゃれラッピングに!

    【包み方】

    1、瓶の底を覆う様にしながら瓶を転がしながら包んでいきます。

    ボトルの肩の所で紐で結びます。

    2、余った紙は適当な長さでカットしてタグなどを付けたら完成です。

     

    英字新聞はクッション材代わりにも

    透明な袋に入れた贈り物を作りたい時にも大活躍! 紙なので形も大きさも変えられやすく、クッション材として使うことができます。英字新聞がアクセントで可愛いラッピングが出来ますね。

    【包み方】

    1、袋の幅より少し短く新聞を折ります。

    2、英字新聞の上にボトルをのせるような形のまま袋に入れて、裏側をマスキングテープ等でとめたら出来上がり!

     

    英字新聞と緑の植物を合わせてさらにおしゃれに!

    ちょっとした贈り物も、英字新聞で包むだけでセンス抜群のプレゼントに! 形を自由自在に変形できるので、いろいろなものを包んでみたいですね。また、英字新聞と緑の植物は相性抜群! グレーに緑が映えるのでおすすめです。ちょっとした贈り物などをする際にぜひ試してみてくださいね!



    こちらの記事もチェックしてみてくださいね。
    行楽の秋!かわいすぎる紙ナプキンで気分もアップ
    【100円ショップへGO!】ぶきっちょさんでも簡単にできるハロウィンラッピング
    ワンランク上の生活空間を!ドライフラワーのある暮らし

     

    キーワード

    このコラムをお気に入りに追加

    2

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    SNSでシェアしよう

    このコラムを書いたArtist

    Akiyama Keiko
    • Artist

    Akiyama Keiko

    • 食生活アドバイザー

    フードスタイリストとして撮影のスタイリングを主に、レシピ開発や飲食店へのアドバイスなどをし、食生活アドバイザーの資格も取得。武蔵野美術大学を卒業し、桑沢デザイン研究所卒業後グラフィックデザイナーになり。その経験も生かし美しい美味しいを作っていきます。楽しんでご覧ください。

    にゃでぃあのおすすめ!
    「料理家」という働き方 Artist History