レシピサイトNadia
    • 公開日2018/02/11
    • 更新日2018/02/11

    【セリアを活用!】100均グッズとは思えない!セリアの可愛いバレンタインラッピングテク

    手作りしたバレンタインチョコをラッピングでさらに素敵にしましょう。今回はデザインが可愛い100円ショップ「セリア」のグッズを使ったラッピングテクをご紹介します。

    このコラムをお気に入りに追加

    0

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    【セリアを活用!】100均グッズとは思えない!セリアの可愛いバレンタインラッピングテク

     

    手作りトリュフなどを箱に詰めてラッピング

    ひと口チョコやトリュフなどは、ひとつひとつ仕切りのついたボックスに詰めるときちんと感がUPします♪

    ボックスを大きな包装紙で包むのは意外と難しいもの。そんなときはオシャレな紙と麻紐、コースターなどでラッピングしましょう。

    どれも100均で手に入る材料でこんなに素敵になりますよ。

    【材料】
    箱、クッキングペーパー、麻紐(2色)、シール

    【作り方】
    ①クッキングシートを箱の大きさに合わせて切り、くるっと巻いて箱の下をテープでとめる。
    ②麻紐を2本合わせて、箱に2回巻き付け、玉結びにする。
    ③ハート形のコースターを挟む。
    ④シールでとめる。

     

    「中が見える紙袋」に+ひと手間で可愛らしさアップ!

    バレンタイン用の「中が見える紙袋」はそれだけでもキュートなのですが、ちょっとひと手間でさらに可愛くしちゃいましょう。

    【材料】
    中の見える紙袋、マスキングテープ、造花、紙パッキン

    【作り方】
    ①袋に紙パッキンとお菓子を入れ、口を折り曲げる。マスキングテープをくるりと縦に巻く。
    ②造花を両面テープで固定する(テープの色をかえたり、造花の代わりにリボン付きのシールにしたりお好きにアレンジしてください!)

     

    可愛いお菓子は透明袋で見せるラッピング

    沢山配りたいときにピッタリなのが透明小袋を使ったラッピング。中身が見えると、それだけで可愛らしさアップ!

    セリアのバレンタイン用カップケーキ型を使えば、もっとキュートに見えますよ♪ 
    メッセージカードを添えて、特別感を出してみても。

    【作り方】
    ①透明袋にお菓子を入れる。
    ②カードにパンチで穴をあけ、カラータイを通し袋の口を閉じる。

    バレンタインに向けて手作りのお菓子は考えているけど、ラッピングはまだ…という方も多いのでは?

    きれいにラッピングされたお菓子はもらってもとっても嬉しいもの。100均グッズでも手軽で可愛いラッピングはできるので、ぜひ試してみてくださいね。

     

    簡単な「ラッピング」の記事はこちらにも!
    ・『キッチンにあるもので!気軽にかわいくバレンタインラッピング!』
    ・『バレンタインにも♡100円均一で仕上げるラッピング術』
    ・『バレンタインラッピングは100円均一アイテムで差をつけよう!』

    キーワード

    このコラムをお気に入りに追加

    0

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    SNSでシェアしよう

    このコラムを書いたArtist

    北島真澄
    • Artist

    北島真澄

    • 野菜ソムリエプロ

    野菜料理家。 世田谷区の自宅キッチンにて野菜中心の料理教室Weekend Citronを主宰。 旬の野菜の美味しさや食べることの大切さを伝えている。 彩り豊かな季節のテーブルコーディネートと野菜の上手な活用法が評価され、 大手食品メーカーの商品開発、レシピ開発を多数担当。 その他、コラム執筆、レシピ監修、外部講師、フードコーディネートなど活動は多岐にわたる。 野菜ソムリエPro。 料理教室Weekend Citron は「楽しく!健康に!」をモットーに、作る人も食べる人も笑顔になれる「華やかで、ヘルシー、アイディア溢れる」料理を提案しています。 各国の料理を身近な食材でアレンジした、おもてなしのテーブル、作りやすくアイディア溢れる季節ごとのレシピが評判を呼び、1メニューにつき約20レッスン開催(定員8名さま)、多くの生徒さまにお越しいただく「予約の取れない料理教室」となる。

    にゃでぃあのおすすめ!
    「料理家」という働き方 Artist History