印刷する
埋め込む
メールで送る
ヘルシーで高タンパクな豆腐と鶏胸肉。食べやすくアジアン丼にしてみました。疲労回復にも一役買うひと品です。
鶏胸肉は食べやすい大きさのそぎ切りにし、酒(分量外)をふっておく。玉ねぎはスライスする。木綿豆腐は水気を切っておく。
鍋にごま油をひいてにんにくみじん切り、生姜みじん切り、1の鶏胸肉に片栗粉をまぶしたもの、玉ねぎを入れて炒める。
2に鶏ガラスープと木綿豆腐を加え、玉ねぎが柔らかくなるまで煮る。
3に塩、こしょう、ナンプラーを入れて味を整える。
器にごはんを盛り付け4をかけ、お好みで香草をのせる。
お好みで唐辛子など加えてピリ辛にしても美味しいです。
豆腐の水切り
豆腐のさいの目切り
鶏むね肉のそぎ切り
鶏むね肉の観音開き
レシピID:116227
更新日:2014/06/15
投稿日:2014/06/15
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
渥美まゆ美
おすすめ企画のご紹介♪