印刷する
埋め込む
メールで送る
とにかく簡単なので料理初心者や子供とのクッキングにおすすめです。ボリュームたっぷりの男飯。
鶏もも肉は唐揚げサイズの大きさぐらいにぶつ切りにする。黒にんにくは皮をむいて半分に切る。
フライパンにオリーブオイルをひいて火にかけ1の鶏もも肉は皮目から焼く。黒にんにくも加えて炒める。
2の鶏肉の皮目に色がついたら塩、こしょうをし、米を入れて軽く炒め、水、酒、醤油を加えて蓋をする。
3を10分中火にかけたらざっくりと鍋底を混ぜ10分蓋をして蒸らす。
器に盛り付けて黒胡椒をふる。
黒にんにくがなかったらにんにくを2かけと玉ねぎのみじん切りで代用でも。黒にんにくがあったほうがコクが出ます。
レシピID:121268
更新日:2014/11/08
投稿日:2014/11/08
広告
2018/08/09 08:29
渥美まゆ美
1本で味が決まる♪【お家でお手軽メキシカンレシピ】が大集合!
ささみでヘルシーに!【米粉de鶏天】冷めても美味しいコツを紹介♪
1分で完成◎【ポリポリやみつき梅きゅうり】おつまみにも!
ワンパンで完結◎【春キャベツと鶏肉のレモンクリームパスタ】
シュワッと爽やか♪【サイダー寒天ゼリー】子どもと一緒に楽しめる!