
寒い日にはあったかいスープが恋しくなる。野菜たっぷりのミルクスープは体の芯から温まる美味しさです。
玉ねぎと人参は1cm角に切る。舞茸は割いておく。

鍋にバターを熱し、1を入れて中火で炒める。

玉ねぎが透明になったらA 水200ml、顆粒コンソメ小さじ2を入れて、野菜が柔らかくなるまで煮る(約7分)。

弱火にしてから牛乳を加えて温める。塩こしょうで味をととのえる。

・牛乳は煮立てすぎると焦げやすく膜を張りやすくなります。グツグツ煮立たせないように温める程度にします。
レシピID:477250
更新日:2024/02/12
投稿日:2024/02/12

2024/02/16 19:21


2024/02/12 20:34

おすすめ企画のご紹介♪