レンチンで作る炒り卵を入れた洋風おにぎり。ベーコンとあらびきこしょうでほんのりカルボナーラを感じます。 洋風おにぎりを作ろうと思って。フランスでもおにぎりが人気らしい…フランス人が和風おにぎりをアレンジするとどうなる?フランス→モンサンミッシェルのオムレツ→たまご!とイメージして作ってみました。図らずもカルボナーラ風でイタリアンおにぎりに。
ベーコンは1センチ幅に切り、砂糖をまぶしてラップなし、レンジ600w1分20秒加熱。
レンジ加熱したベーコンの中にたまごを入れて溶きほぐし、塩を少々いれ、ラップなし600w30秒加熱。
泡だて器でよく混ぜる。 再度ラップなし600w30秒加熱。
泡だて器でよく混ぜ、細かくする。
温かいご飯、あらびきこしょう、バター、塩を入れ、よく混ぜる。 2等分にしてラップなどで握る。
ベーコンに砂糖をまぶすと旨味増します。 泡だて器でたまごをよくほぐしてください。細かい炒り卵ができます。
レシピID:471379
更新日:2023/11/08
投稿日:2023/11/08