レシピサイトNadia
    • 公開日2022/12/27
    • 更新日2022/12/27
    • PR

    忙しい平日でも◎子どもが喜ぶ♪クラムチャウダーで簡単クリームパスタ

    3児のワーキングママ、Nadia Artistのラッコママさんに、時間がなくてもサッと作れるおすすめレシピとレンジカップスープを教えてもらう連載第3弾。国産野菜とあさりが入ったクリーミーなクラムチャウダーを使った、10分で作れる簡単クリームパスタを紹介していただきます!

    このコラムをお気に入りに追加

    64

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    忙しい平日でも◎子どもが喜ぶ♪クラムチャウダーで簡単クリームパスタ

     

    時短で完成!子どもに大人気のメニュー

    中学生1人、小学生2人の男子3人を育てるフルタイムワーママ料理家のラッコママです!

    毎日の食事は、子どもたちのために栄養バランスに気を付けて野菜もたっぷり使って…と気を遣っているのですが、子どもが喜んでくれる料理は結構手間がかかるものが多いのが悩みどころ。我が家では、ハンバーグ、コロッケ、シチューが子どもたちに人気です。しかし、どのレシピもちゃんと作ろうとすると大変なものばかりで、仕事帰りの平日の夜はなかなか作る時間がありません。

    特に息子たちが好きなのは、クリームパスタ。クリームパスタは、材料をあれこれ揃えて、クリームソースを焦がさないように丁寧に火入れをしてと、一から手作りするのが本当に大変! 正直なところ、土日にしか手を出せないメニューです。

    ところが、忙しい平日でも作れる方法があるんです! 今回は、パパッと簡単に作れて、間違いなく美味しいクリームパスタのレシピをご紹介します!

     

    たった10分で完成!クラムチャウダーで作るシーフードクリームパスタ

    クリームパスタを時短で作れるの!? と思われた方もいらっしゃるかもしれません。簡単に作る秘訣は「野菜をMOTTO」の「あさりと国産野菜の濃厚クリーミーなクラムチャウダー」。これを使えば、簡単に味がまとまり、最高に美味しいクリームパスタになるんです!

    フライパンにゆであがったパスタを加え、クラムチャウダーと冷凍シーフードを煮詰めたものと和えるだけ。とっても簡単ですよね。忙しくて時間のない平日でも、子どもが大喜びのクリームパスタが時短で作れます! さらに野菜がたっぷり摂れて、栄養バランスのいいパスタが完成するのでとても助かっています。

    ちなみに、「あさりと国産野菜の濃厚クリーミーなクラムチャウダー」1つで、10歳くらいの子ども2人分ほどのクリームパスタが作れますよ♪

    ●詳しいレシピはこちら
    クラムチャウダースパゲティ

     

    そのまま食べても、料理としてアレンジしても美味しい!

    「野菜をMOTTO」の「あさりと国産野菜の濃厚クリーミーなクラムチャウダー」は、じゃがいも、にんじん、玉ねぎがたっぷり。あさりの風味がしっかりしていて、スープにうま味が凝縮しているんです。クリーム感をちゃんと感じますが、こってりしすぎず、食べやすいです。しかも無添加なので、子どもにも安心して与えることができます。

    さらに、具だくさんのスープなので、パンやバゲットと合わせるだけで満足感のある食事になるのもうれしいポイント。私は、「今日は1日頑張るぞー!」という日の朝食や、忙しくてゆっくり時間が取れない日の昼食として、よく食べています。

    クラムチャウダーは、先ほど紹介したようにパスタソースにしたり、ドリアのソースにしたり、アレンジにももってこい。好みの具材をプラスしたりチーズと合わせたりして、パスタやご飯とよく絡ませると美味しくておすすめです♪

     

    野菜たっぷりなスープが1分で完成。親子で大満足な「野菜をMOTTO」

    「野菜をMOTTO」のスープは、どの種類のスープも国産野菜がたっぷり。食べるときは、カップのまま電子レンジで1分加熱するだけ。さらに、常温で保存OKだから、冷蔵庫や冷凍庫に入れなくてもストックできるのも便利です。

    年末年始は、なんだかんだキッチンに立ちっぱなしで正直疲れますよね。このスープをアレンジすれば簡単に美味しいご飯ができるので、たまには「野菜をMOTTO」でうまく手間抜きをしてみませんか? すでに、「野菜をMOTTO」は我が家の秘密兵器です(笑)。

    また、お正月は和食のごちそうが続いてうれしい反面、子どもも大人もごちそうに飽きてしまうことがありますよね。そんなときは、優しい味わいの「野菜をMOTTO」のスープで体の中からホッとするのもいいですね。

    そのまま食べても、レシピにアレンジしても美味しい「野菜をMOTTO」。今後もさらに大活躍してくれそうです♪



    sponsored by モンマルシェ


    キーワード

    このコラムをお気に入りに追加

    64

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    SNSでシェアしよう

    このコラムを書いたArtist

    ラッコママ
    • Artist

    ラッコママ

    1982年生まれ 熊本県在住 3人の男の子を育てるフルタイムワーママです。 お酒を飲むのが大好きで 子どもも大人も満足できる 時短で作れるおかず&おつまみを投稿しています! ドン・キホーテ、業務スーパー、コストコ、KALDIが大好きで 購入した商品を使った節約レシピも多数。 Instagramフォロワー16万人 TikTokフォロワー3万人

    「料理家」という働き方 Artist History