サバ缶とモッツァレラのピザトースト

5

2021.01.21

分類主食

調理時間: 5分(焼き時間を除く)

ID 404666

藤本マキ

簡単ヘルシー幸せごはん。

サバ缶と市販のピザソースを使った簡単なピザトーストです。
ただのせて焼くだけだから、ぱぱっと作れて楽チン!
ガーリック風味のサバ缶使用で味に奥行きがプラスされ、さらに生バジルをのせることで本格的な味わいに♪

材料1人分
山型食パン 1枚(6枚切り)
マッカレル オリーブオイル&ガーリック 約1/2缶
ピザソース 適量
モッツァレラチーズ 20g(ミニタイプ)
バジルの葉 適量
オリーブ油 お好みで
作り方
Point!
*サバ缶は崩しすぎず、ところどころに塊がある感じでのせるのがおすすめです。
*モッツァレラチーズはミニタイプ(一口サイズ)を半分にカットして使用しましたが、お好みで切らずにそのままのせても良いです。
#清水食品タイアップ
  1. マッカレル オリーブオイル&ガーリックは、漬け汁から身を取り出してざっくりと崩す。
    モッツァレラチーズは半分に切る。
  2. 山型食パンにピザソースをぬり、間隔を空けて崩したサバの身をところどころにのせる。
  3. 空いたところにモッツァレラチーズをのせ、トースターで約5分焼く。
    チーズが溶け、パンに焼き目がついたら取り出し、ちぎったバジルの葉を散らし、お好みでオリーブ油をかける。
2 21
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは