
レンジで作るのでとっても簡単! お肉も野菜もバランスよく摂れるのでオススメです✊レンジで作ったとは思えないくらい、とろとろで美味しいですよ〜😋💕 調味料は多いですが、ほとんど小さじ1でわかりやすい配合になっています🙆♀️
なすはピーラーで皮を縞目にむき、1.5cm幅の半月切りにする。小松菜は3cmの長さに切り、茎と葉をわける。

耐熱ボウルにA 豚ひき肉100g、水100ml、片栗粉大さじ1/2、砂糖小さじ1、鶏がらスープの素小さじ1、醤油小さじ1、オイスターソース小さじ1、豆板醤小さじ1、ごま油小さじ1、しょうがチューブ3cm、にんにくチューブ3cmを入れてよく混ぜる。

なすと小松菜の茎を入れ(混ぜなくてOK)、ふんわりラップをし、600wのレンジで6分加熱して混ぜる。

小松菜の葉を加えて混ぜ、ふんわりラップをし、2分加熱して混ぜる。

器にご飯を盛り、④をかける。

お好みで糸唐辛子をトッピングしても美味しいです✨
レシピID:488251
更新日:2024/08/13
投稿日:2024/08/13

2024/09/20 21:06


2024/09/07 20:38


2024/08/20 01:29

おすすめ企画のご紹介♪