
豚こまとオクラをパパッと炒めるだけ! レモンの爽やかさとにんにくの香りが食欲をそそる、お酒にも合う一品です🤤✨
豚こま切れ肉はA 塩こしょう少々、酒小さじ2を揉み込み、片栗粉をまぶす。オクラはヘタとガクを切り落とし、斜めに半分に切る。

フライパンにごま油を中火で熱し、豚こま切れ肉、にんにくチューブを入れ、肉の色が変わるまで炒める。

オクラを加えて3分炒めたら、B レモン汁小さじ2、鶏がらスープの素小さじ1を加えて馴染ませ、塩こしょうで味を調える。

器に盛り、粗挽き黒こしょうを振る。

オクラの産毛が気になる方は板ずりしてください。
レシピID:527336
更新日:2026/06/28
投稿日:2026/06/28