
家族がよろこぶきのこ料理 エリンギの卵とじ♡ コリコリ食感のエリンギと卵 甘辛い味わいのタレの味わいが マッチして大人気! エリンギあるけど 何作ろかなと迷ったら とりあえずこれ作れば 間違いなし!
卵は溶いておく。 エリンギは長さを半分に切り1㎝幅に切る。

フライパンに油を熱し溶き卵を加えて一呼吸おいてから大きく混ぜ、半熟状になったらすぐに火からおろす。

同じフライパンに油を足し豚ひき肉を炒める。 火が通ったらエリンギも加えて炒めA 醤油小さじ2.5、砂糖小さじ1.5、だしの素、みりん小さじ1/2を加えて炒め煮する。

汁気が少なくなったら卵を戻し入れてさっと合わせ火を止める。

ご飯にのせて丼にしてもおいしいですよ◎
レシピID:442497
更新日:2022/08/20
投稿日:2022/08/20

どめさん
料理研究家
おすすめ企画のご紹介♪