栄養たっぷりのいわし缶で作る具だくさんおにぎり♡ キムチやねぎと合わせて、野菜もとれるおにぎりにしました。 栄養が偏りがちなおにぎりですが、これならたんぱく質も野菜もとれるので、パパッと済ませたいお昼ご飯にもぴったりです◎
下準備
キムチは荒く刻んでおく。
ごはんをボウルに入れ、A いわし水煮缶1/2缶、キムチ20g、小ねぎ大さじ1、白ごま大さじ1、ごま油小さじ1/2、塩適量を加えて混ぜ合わせ、塩で味をととのえる。
ラップで包んで握る。
・お使いのいわし水煮缶によって味が変わるので、塩以外を混ぜ合わせてから、最後に塩で味を調整してください。 ・いわしの身は細かくほぐしすぎず、ざっくり混ぜるくらいがおすすめです。 ・キムチは水分を切った状態で使用してください。
レシピID:469635
更新日:2023/10/09
投稿日:2023/10/09
広告
広告
広告
広告
広告