トースターで作れる!いわしみその香ばし焼きおにぎり

15

2020.04.01

分類主食

調理時間: 15分

ID 388840

高橋 善郎

NO COOKING NO LIFE.

「いわしみそ」を塗ってオーブントースターで焼くだけの簡単焼きおにぎりです。

焼き上げてからバターを少量乗せると違った味わいが楽しめます。

材料2人分
米ふれんど いわしみそ(大葉入り) 大さじ2
A
ごはん 350g
A
コーン缶(ホール/水気を切る) 50g
A
小ねぎ(小口切り) 10本分
作り方
Point!
・今回は俵型に整形しましたが、三角形に整形して作ってももちろんOKです。
・「いわしみそ」は牛乳やチーズなど乳製品とも相性が良いのでぜひアレンジも楽しんでください。

#マルハニチロタイアップ #米ふれんど
  1. ボウルにA

    ごはん 350g、コーン缶(ホール/水気を切る) 50g、小ねぎ(小口切り) 10本分

    を入れ、混ぜ合わせ、俵状に整形する。
  2. 1に「米ふれんど いわしみそ(大葉入り)」をのせ、オーブンシートの上にのせ、トースターで表面に焼き色がつくまで加熱する。
  3. 器に盛り付け、お好みで角切りにしたバター、紅しょうが(ともに分量外:適量)をのせる。
3 25
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは