
とっても食べやすいブロッコリーの梅和え♪梅干しは塩分濃度によって加減して作ってみて下さい😊ブロッコリーの甘さが梅干しと絶妙に合いますよ✨
下準備
梅干しは種を除いてたたき、マヨネーズ、醤油と混ぜ合わせておく。

ブロッコリーはよく洗い、食べやすい大きさにカットする。耐熱容器に入れふわっとラップをしたら、電子レンジ600w4〜5分加熱する。

粗熱がとれたら準備しておいた梅マヨネーズ、かつお節を加えて和える。

・梅干しは甘めのものをおすすめします。 塩分濃度が高い場合は使用個数を減らして下さい。 ・ブロッコリーの大きさによってマヨネーズの量は加減して下さい。
レシピID:474651
更新日:2024/01/05
投稿日:2024/01/05

2025/05/30 21:47


2025/05/24 21:16
