バウムクーヘンのラスク§すごく簡単!おもたせにもおススメ!

20

2021.03.03

分類デザート

調理時間: 20分(トッピング作業を除く)

ID 408243

栄養士:木内由紀

見て美味しく食べて美味しく、栄養面を考慮した時短・簡単レシピ

ふわふわのバウムクーヘンを楽しんだら、ちょこっと手を加え、サクッサクのバウムクーヘンに変身。
ワタシはこのラスクが大好きで半分以上をラスクにしてしまいます。
チョコレートやナッツをトッピングせず、そのままでもとっても美味しい。
パンのラスクよりずっと軽くて、サクフワッと、あと1枚…あと1枚…と食べ続けたい食感、食べすぎに注意です!
カラフルにコーティング、ラッピングしておもたせにもおススメ!

    材料(好みの量)
    バウムクーヘン 適量
    チョコレート 適量
    アーモンド、ピスタチオ等 適量
    作り方
    Point!
    写真はダークチョコレートとレモンチョコレートにくぐらせています。
    好みのチョコレートやアイシングを楽しんで!
    ジッパー付きの保存袋に入れ、空気を抜いて保存すれば1週間程度は保存可能です!
    1. ◆オーブンは150℃に余熱をする
    2. バウムクーヘンは層(年輪)に垂直に1.5~2㎝幅に切り、オーブンペーパーを敷いた天板に並べる。

      ∴ここでは直径19㎝×高さ6㎝のバウムクーヘンを使っています。
    3. [1]を150℃のオーブンで10分焼き、取り出して、オーブンペーパーごとケーキクーラーにのせて冷ます。
    4. [2]を裏返し、再度天板にのせて、140℃のオーブンで15分焼き、オーブンペーパーごとケーキクーラーにのせて冷ます。
    5. チョコレートを湯煎でとかし[3]をくぐらせたり、上から線を描いたりする。
      乾かないうちに、アーモンド、ピスタチオ等を散らす。
    0 35
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「スイーツ 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。