
旬のいちご🍓安い!と思って買ってみたら 甘くなくて残念‥そんな経験ありませんか? そんな時は、そのまま食べるよりサラダにしてしまうのがおすすめです✨ さっぱりヨーグルトソースにフルーティーならいちごの風味、ハムの旨みで 葉物野菜がもりもり進みますよ🥰 見た目が華やかなのでお祝いシーズンにもピッタリ♪ ドレッシングやソースを買うとあまりがちですが これなら無駄なし!嬉しいポイントです😆 お酒にも合います🥂
リーフレタスは洗って横3〜4cm幅1〜2cmに切る。

ロースハム(または生ハム)は好みの大きさに切る。 いちごは洗って水気をふき、ヘタを取って4等分のくし形切りにする。

A プレーンヨーグルト大さじ2、レモン果汁小さじ1、はちみつ小さじ1、オリーブ油小さじ1、塩ひとつまみを全て混ぜ合わせてヨーグルトソースを作る。

葉物、ハム、いちごを盛り付けソースを食べる直前にまわしかけ、好みで粗挽き黒こしょうをふる。

・生ハムを使う場合は塩気が強いので、ソースの塩は不要です! ・葉物はベビーリーフなどもおすすめです
レシピID:519929
更新日:2026/02/24
投稿日:2026/02/18

2026/03/03 19:48


2026/03/03 14:47

おすすめ企画のご紹介♪