豆腐のお肉を使って!チーズとパプリカのカラフルドルマ

25

2020.12.16

分類主菜

調理時間: 25分

ID 401407

岩崎小百合

健康なカラダつくりに◎簡単ヘルシー家庭料理 

豆腐のお肉 肉そぼろはそのままでも美味しいですが、パプリカに詰めるだけで、パーティーにも喜ばれる1品になります。
またビタミンたっぷりのパプリカを丸ごと食べられるので、野菜たっぷりが嬉しいレシピです。

株式会社アサヒコの昔あげ
材料2人分
豆腐のお肉 肉そぼろ 1袋
パプリカ(赤)・(黄) 各1個
玉ねぎ 1/2個(100g)
A
パン粉 大さじ2
A
小さじ1/4
A
黒こしょう 少々
モッツァレラチーズ 50g
オリーブオイル 大さじ1
パセリ 適量
作り方
Point!
パプリカに詰めるときは、しっかり詰めてください。
耐熱容器に隙間がができたら、残り野菜など入れて焼くとさらにボリュームが増します。

#アサヒコタイアップ
  1. オーブンは200℃に余熱しておく。
  2. パプリカ(赤)・(黄)は縦半分に切り、種を取り除いておく。玉ねぎはみじん切りにする。モッツァレラチーズは半量を角切りにし、残りは3mm幅の薄切りにする。
  3. ボウルに豆腐のお肉 肉そぼろ、玉ねぎ、角切りにした半量のモッツァレラチーズ、A

    パン粉 大さじ2、塩 小さじ1/4、黒こしょう 少々

    を入れて混ぜる。
  4. 半分に切ったパプリカに2をしっかりと詰めて、耐熱容器に並べ、オリーブオイルを回しかける。(隙間ができたら、残っている野菜などを入れても良いです。)
  5. 200℃に予熱したオーブンで10分焼く。
  6. オーブンからいったん取り出し、薄切りにしたモッツァレラチーズをのせてさらに10分焼く。
    好みでパセリをちらす。
9 9
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは