<BRUNO>ふっくら柔らか♡豚スペアリブのマーマレード煮♡

30

2019.06.10

分類主食

調理時間: 30分(ピンが下がるまでの時間は入っていません。)

ID 376136

美桜

お箸が止まらない♡らくらく幸せごはん♡

<BRUNO>のマルチ圧力クッカーを使って簡単に作れるレシピを考えました♡
普通の鍋で作ると固くなりがちな豚スペアリブが圧力で柔らかく煮込む事が出来ます♡
箸を入れただけでほろっと崩れるくらい柔らかくなります♡
一緒に煮込んだ大根も柔らかほくほく♡
そして何と言っても材料さえ揃えればボタン1つで後は待つだけ!
タイマー設定も出来るので忙しい日や疲れた日などおすすめです♡

材料5人分
豚スペアリブ 5本(約500g)
大根 1/2本
A
マーマレードジャム ひと瓶(250g)
A
醤油 100ml
A
50ml
A
みりん 50ml
塩こしょう 適量
豆苗 5本
作り方
Point!
・ちょっと手間ですが旨味を閉じ込めるためにスペアリブは必ず両面焼いてからマルチ圧力クッカーに入れて下さい。
・残った煮汁はプラスして甘酢あんや生姜焼きのタレなどリメイク出来るので是非保存しておいて下さい。
・加圧が終わりピンが下がったら出来上がり♡
・お好みでフタを開いた状態で[マニュアル]ボタンを押して煮汁を煮詰める事も出来ます。
  1. 豚スペアリブに塩こしょうをし、温めたフライパンで両面に焼き色をつける。
  2. 大根は皮をむいてざく切りにする。A

    マーマレードジャム ひと瓶(250g)、醤油 100ml、酒 50ml、みりん 50ml

    は混ぜ合わせておく。
  3. マルチ圧力クッカーの釜に、焼き色を付けた豚スペアリブ、大根、A

    マーマレードジャム ひと瓶(250g)、醤油 100ml、酒 50ml、みりん 50ml

    を入れてフタをする。[煮込み]ボタンを押す。器に盛り豆苗を添える。
17 123
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは