
ブロッコリー+マカロニでがっつりボリューミーなサラダを作りました。 子供達が大好きなツナマヨ風味でゆで卵とカニカマ入りです。 マヨネーズだけじゃなくドレッシングとレモン汁を入れる事でより味わい深くコクのあるサラダに仕上がっています。
下準備
○ブロッコリーは
お好みの大きさに切り少し塩を入れたお湯で2分ゆでザルに上げてそのまま冷まして置きます。
▲私は茎も柔らかい部分だけ取って一緒にゆでました。

ボウルに 水分を取ったブロッコリーと ゆで卵(水から12分ゆでておきます)に油をきったツナ缶、 表示通りにゆでたマカロニ、 ほぐしたカニカマを入れたらA マヨネーズ大さじ3〜、ドレッシング(お好みのものでOK)小さじ1、レモン汁小さじ1、塩胡椒適量、ナツメグ適量を順に入れて混ぜ合わせます。

最後にかつお節を入れて全体的に混ぜ合わせたら出来上がり。

○ゆでる作業が多いレシピなので大体の事は下準備で出来ちゃいます。 ○野菜の固さやゆで卵の固さなどはお好みで調整して下さい。 ○ハムや焼いたベーコンなどをプラスしても美味しいです。
レシピID:410852
更新日:2021/04/13
投稿日:2021/04/13

2021/06/20 12:37

美桜
料理家
おすすめ企画のご紹介♪