
【豚こまレシピ】 牛肉がお高いので代わりに豚こまを使ってペッパーランチ風のお弁当を作りました。 普通に丼物としても作れるのでランチや夜ご飯などにもおすすめです! お肉も下味をつけて焼くだけと簡単なので手軽に作れますーっ 私は前日に下準備をし朝起きてから炒めて詰めました。 豚肉に砂糖をしっかりもみこむことで冷めてもやわらかく美味しく食べれます!
豚こまに砂糖をまぶしザラザラ感がなくなるまでしっかりともみこみます。

ビニール袋に豚こま・細切りにした玉ねぎ・手でほぐした舞茸・A 醤油・みりん各大さじ3、オイスターソース大さじ2、鶏ガラスープの素小さじ2、砂糖小さじ2を入れてしっかり混ぜ合わせ空気を抜いて密閉し冷蔵庫に置きます。 (ここまでが前日準備) わ

耐熱容器にB コーン缶1缶、バター20g、粗挽き胡椒適量を入れ600wで1分30秒加熱し混ぜ合わせておきます。

漬けていた肉を温めたフライパンに入れ全体的に火が通るまで炒めます。 ▲最後に味を整えて下さい。

容器にご飯を入れたら炒めた豚肉・バターコーンを順に詰め刻んだ小ねぎを散らし最後に粗挽き胡椒をふりかけます。

◯豚こまにはしっかり砂糖をもみこんで下さい。 ◯舞茸にもお肉をやわらかくする成分が入っているので一緒に漬けて下さい。 ◯焼く時は油は入れないで下さい。
レシピID:462881
更新日:2023/06/18
投稿日:2023/06/18