レシピサイトNadia
    • 公開日2022/03/04
    • 更新日2022/03/04

    小分けサイズがうれしい!トップバリュの冷凍細うどん【編集部のお気に入り】

    Nadiaユーザーのみなさんに、さらにお役立ち情報をお届けしたいとの思いで、新企画が始動! 【編集部のお気に入り】と題して、Nadia編集部のメンバーが実際に使ったおすすめアイテムを不定期に紹介していきます。

    このコラムをお気に入りに追加

    41

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    小分けサイズがうれしい!トップバリュの冷凍細うどん【編集部のお気に入り】

     

    Nadia編集部がおすすめアイテムを紹介します!

    こんにちは。Nadia編集部の編集長のくろすけと申します! いつもNadiaをご覧いただき、本当にありがとうございます。Nadia編集部一同、毎日感謝の気持ちでいっぱいです。

    今回、より多くのNadiaユーザーのみなさんに参考になる情報をお届けしたい、Nadiaをもっと楽しんでもらいたいとの思いで、我々Nadia編集部のメンバーが実際に使ってみたおすすめアイテムを紹介するコラムを公開することになりました! このコラムを通じて、少しでもみなさんのご飯作りがラクになったり、毎日の生活がちょっと豊かになったりすればうれしいです。

     

    冷凍庫にないと落ち着かない⁉トップバリュの冷凍細うどん

    初回は私編集長のくろすけがおすすめアイテムを紹介します!

    私が選んだのは、トップバリュの「細うどん 小分けパック」。ただの冷凍麺と思われるかもしれませんが、一度使うとこの良さを感じてもらえると思います。私自身麺が大好きで、これまでいろいろなメーカーの冷凍うどんを試してきましたが、この「細うどん 小分けパック」に出会ってからは、これしか購入しなくなりました!

     

    小分けサイズだから使いやすい!

    なんといっても特徴は小分けサイズになっていること! 通常の冷凍うどんは1袋に180~200gほどの麺が入っていますが、このトップバリュの冷凍細うどんは110gずつ個装されたものが6個入っています。なので、鍋の〆にうどんを食べたいけれど「ひと玉だと多すぎる…」というときや、中途半端に残りもののおかずがある日のお昼ご飯にかな~り重宝しています。

    トップバリュのレビューを見ると、小さいお子さまがいるご家庭でリピートしている方も多いようです。確かに小分けサイズなので、お子さまにとってはちょうど良い量ですね。

    私は残業で遅くに帰った日は、この冷凍細うどん1パックと、冷蔵庫にある適当な野菜とお肉を煮込んで具だくさんうどんをパパッと作って食べることが多いです。通常の冷凍うどんを使うと炭水化物ばかり…と罪悪感がありますが、これだとまだバランスは取れているかな…と思います(笑)。

    寒くてちょっと食欲のない日の朝ご飯に、卵とじうどんを作るのもおすすめです。

     

    丸形状でつるっと食べられる!つゆともよく絡んで美味しい

    また、麺自体が通常のうどんよりも細く、そして丸形状になっているので、口当たりがとっても良いです。つゆがよく絡んで、つるつるとのどごし良く食べられるのもお気に入りポイントのひとつ。この日は暑かったので、お気に入り保存していたchii(ちはる姉さん)さんの「トマトとツナの冷やだしうどん」を作って食べましたが、つゆの美味しさと食べやすさも相まって一瞬で完食しました(笑)。

    通常のうどんよりも細いことから離乳食作りにも役に立つとのレビューもありました!

    ●詳しいレシピはこちら
    トマトとツナの冷やだしうどん

     

    小分けサイズの麺はほかにも!

    トップバリュの小分け冷凍麺はほかにもあります! 通常の太さのうどんのほか、中華めんもおすすめです。

    実はこの中華めん、Nadia Artistのをとまんま/米川あゆみさんがかなり活用しているんだとか。このお写真も、をとまんま/米川あゆみさんのInstagramからお借りしました。一番下の娘さんの1食分にも小腹が空いたときにもぴったりで、ゆでる時間が短くてちゃんとコシもあって美味しい、とご紹介されていましたよ。

    私も今回試してみましたが、こちらも美味しかったです! 我が家の冷凍庫に細うどんとともに鎮座しています。気になる方はぜひ、をとまんま/米川あゆみさんのInstagramもチェックしてみてくださいね。

    ●をとまんま/米川あゆみさんのInstagramはこちら



    量もちょうど良くて使いやすい、そして美味しい、トップバリュの「細うどん 小分けパック」。価格はちょっとお高めの200円前後ですが、本当に便利なのでおすすめです。冷凍庫で幅を取りにくいのも地味にうれしいです(笑)。ぜひお近くのイオン系列のお店で探してみてください♪

    ※コラム内で紹介しました商品の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。

     

    編集長・くろすけ
     
    周りからおばあちゃんと言われ続ける平成生まれ。Nadia愛は社内随一。趣味は、Nadia ArtistのレシピやSNSを見ること、料理がテーマの小説・漫画を集めること、お酒を飲むこと。

    キーワード

    このコラムをお気に入りに追加

    41

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    SNSでシェアしよう

    このコラムを書いたArtist

    Nadia編集部
    • Artist

    Nadia編集部

    Nadia編集部では、食や料理、暮らしにまつわるコラムを毎日お届け!  時短簡単レシピからおすすめ献立、最新の食トレンドまで、幅広いテーマでみなさまに役立つ情報をご紹介していきます。

    プロフィールへ
    にゃでぃあのおすすめ!
    「料理家」という働き方 Artist History