レシピサイトNadia
    • 公開日2022/04/05
    • 更新日2022/04/05

    長谷美穂さんが初出版!『長谷美穂の10分でできるごきげんレシピ』をご紹介

    時間がなくても美味しく作れるヘルシーレシピが人気のNadia Artist、長谷美穂さん。そんな長谷美穂さんの初レシピ本が4月5日(火)に出版されました。ほぼすべてのレシピが3ステップ、10分ほどで作れる長谷美穂さんこだわりの時短レシピが満載です。今回は特別に中身をご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。

    このコラムをお気に入りに追加

    2

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    長谷美穂さんが初出版!『長谷美穂の10分でできるごきげんレシピ』をご紹介

     

    忙しくても、美味しいご飯を♪長谷美穂さんの初レシピ本

    Nadiaで活躍中の料理研究家・長谷美穂さんが4月5日(火)に待望の初レシピ本を出版されました! その名も『長谷美穂の10分でできるごきげんレシピ』(ワン・パブリッシング、定価:1,320円(税込))。2児の母として、仕事、家事、育児に追われる忙しい毎日を送る長谷さん。そんな生活の中で生まれた、ほぼ3ステップ、10分ほどでできる時短おかずがたくさん! Nadiaでは特別に本の中身を少しお見せします。

     

    毎日をごきげんに過ごす時短レシピがたくさん

    このレシピ本では、「忙しいけれどちゃんとバランスのいいご飯を食べたい」、「家族との食事の時間を大事にしたい」、「自分の時間がほしいから、料理はできるだけ手軽に済ませたい」など、毎日料理をする中で、「できたらいいな」と思うあれこれを一度にかなえてくれる時短レシピがたくさん紹介されています。長谷さんの定番人気レシピから時短アイデアレシピ、和食や洋食の献立提案、ヘルシーレシピまで、盛りだくさんの内容です。それでは中身をチェックしていきましょう!

     

    美味しくてヘルシーなレシピを作るためのこだわり

    長谷さんが美味しくてヘルシーな「#はせごはん」を作るうえで意識していることが紹介されています。身近な調味料だけで作れるレシピであること、副菜はタンパク質入りであること、メインは野菜入りにして栄養バランスを意識することなど。豊かなバリエーションの中に長谷さんのこだわりが詰まっています。

     

    身近な調味料だけを使った、定番おかず

    パート1は「定番人気おかず」がテーマ。鶏むね肉や豚こま肉などの長谷美穂さん家の定番食材を使った、人気おかずのレシピが掲載されています。また、すべてのレシピに工程写真が付いているのもうれしいポイント! 野菜の切り方や、調味料を入れるタイミングを細かく紹介しているので、失敗知らずの美味しいおかずを作ることができますよ。

     

    今日何作ろう?をお助け!時短アイデアレシピ

    今日、何を作ろうか…と悩んだときに長谷さんがいつも活用している"時短アイデア"を使ったレシピも紹介されています。細かいポイントも記載されており、はじめて料理をする人にも、料理に慣れている人にとっても「使えるコツ」を分かりやすく解説しています。大人も子どもも喜ぶ時短レシピ、必見です。

     

    気分にあわせて作りたい♪タイムスケジュール付き献立

    忙しい毎日、献立に迷っている方は多いと思います。長谷さんのレシピ本では和食dayや洋食day、韓国料理dayなど、気分に合わせた献立をタイムスケジュール表付きでご紹介! 段取りよく作れば20分で献立が完成するのだとか。忙しい毎日でもマネできる献立なのがうれしいですね。

    そんな長谷さんのこだわりがたくさん詰まった『長谷美穂の10分でできるごきげんレシピ』はすでに予約販売をスタートしています。楽天ブックス限定で予約特典もありますよ。長谷さんのインスタグラムインスタグラム(@hasemiho.cooking)もチェックしてくださいね!

    レシピ本にはほかにも、きれいを作るヘルシーレシピや長谷さんをもっと知れるコラムなどが掲載されており、大満足の1冊になっております♪


    楽天ブックスAmazon

    キーワード

    このコラムをお気に入りに追加

    2

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    SNSでシェアしよう

    このコラムを書いたArtist

    Nadia編集部
    • Artist

    Nadia編集部

    Nadia編集部では、食や料理、暮らしにまつわるコラムを毎日お届け!  時短簡単レシピからおすすめ献立、最新の食トレンドまで、幅広いテーマでみなさまに役立つ情報をご紹介していきます。

    プロフィールへ
    にゃでぃあのおすすめ!
    「料理家」という働き方 Artist History