レシピサイトNadia
    • 公開日2022/04/17
    • 更新日2022/04/17

    お弁当にも使えるかさ増しおかず3選|編集部おすすめ「殿堂入りレシピ」

    お気に入り数が1000以上のレシピだけに付けられる称号「殿堂入りレシピ」。このコラムでは、そんな「殿堂入りレシピ」から編集部が3つのおすすめレシピをピックアップしてご紹介します。今回は、お弁当にも使えるかさ増しおかずのレシピを3つピックアップしました。ボリューム満点の大満足おかずばかりです。ぜひ参考にしてみてくださいね。

    このコラムをお気に入りに追加

    174

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    お弁当にも使えるかさ増しおかず3選|編集部おすすめ「殿堂入りレシピ」

     

    お弁当にも♪かさ増しおかずの「殿堂入りレシピ」

    お気に入り数が1000以上のレシピだけに付けられる称号「殿堂入りレシピ」。このコラムでは、そんな殿堂入りレシピから編集部のおすすめレシピを3つご紹介します。

    今回は、お弁当にも使えるかさ増しおかずのレシピを3つご紹介します。厚揚げやしらたきなど、ボリュームたっぷりで大満足間違いなし! 調理時間10分で作れちゃうひじき豆腐ハンバーグや、厚揚げでかさ増しした相性抜群の大葉チーズ肉巻き、しらたきやさば缶を使ったご飯がすすむ野菜炒めなど、お弁当にぴったりです。ぜひチェックしてみてくださいね。

     

    【豆腐とひじきでかさ増し】ヘルシー和風ハンバーグ

    https://oceans-nadia.com/user/259228/recipe/384367

    ボウルに食材をすべて入れて混ぜ、フライパンで焼くだけと簡単に作れる豆腐ハンバーグのレシピ。調理時間もなんと10分! 豆腐やひじきもたっぷりで、ヘルシーなのもうれしいポイントです。

    ●スギヤマ ヒサエさんの完成まで10分!豆腐とひじきの和風バーグ

     

    【厚揚げでかさ増し】ボリュームたっぷり大葉チーズ肉巻き

    https://oceans-nadia.com/user/31349/recipe/347176

    チーズを厚揚げで挟んで大葉と豚バラ肉で巻いた、厚揚げの大葉チーズ肉巻きのレシピ。チーズと大葉の相性抜群、厚揚げでかさ増ししつつ、お肉もしっかり感じられるのでボリュームもたっぷり♪

    ●笠原知子さんの厚揚げのしそチーズ肉巻き

     

    【さば缶としらたきでかさ増し】ご飯がすすむ野菜炒め

    https://oceans-nadia.com/user/230316/recipe/390667

    さば缶としらたきでかさ増しした、野菜炒めのレシピです。しらたきはしっかり味が染みて、さば缶もうま味たっぷり! ご飯がすすむこと間違いなしですね。野菜もたっぷりなので、栄養満点のおかずです。

    ●おねこさんの安旨簡単!ごはんがおいしいおかず♡【サバ缶しらたき野菜炒め】


    いかがでしたか? プレミアム会員なら、Nadiaアプリから「殿堂入りレシピ」をまとめて見ることができますよ。お気に入りが1000以上付いた人気の「殿堂入りレシピ」をぜひチェックしてみてくださいね。


    Nadiaアプリはこちらから♪

    キーワード

    このコラムをお気に入りに追加

    174

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    SNSでシェアしよう

    このコラムを書いたArtist

    Nadia編集部
    • Artist

    Nadia編集部

    Nadia編集部では、食や料理、暮らしにまつわるコラムを毎日お届け!  時短簡単レシピからおすすめ献立、最新の食トレンドまで、幅広いテーマでみなさまに役立つ情報をご紹介していきます。

    プロフィールへ
    にゃでぃあのおすすめ!
    「料理家」という働き方 Artist History