レシピサイトNadia
    • 公開日2022/06/29
    • 更新日2022/06/29

    パパッと卵1つで作れる!明星食品の「中華三昧 赤坂榮林 酸辣湯麺」【編集部のお気に入り】

    Nadia編集部のメンバーが実際に使ったおすすめアイテムをご紹介する【編集部のお気に入り】。今回は、パパッと卵1つで作れるインスタントラーメンをご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。

    このコラムをお気に入りに保存

    40

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    パパッと卵1つで作れる!明星食品の「中華三昧 赤坂榮林 酸辣湯麺」【編集部のお気に入り】

     

    私の10年来のお気に入り。明星食品の「中華三昧 赤坂榮林 酸辣湯麺」

    Nadia編集部のはちもんです。ついにこのときが来ました。編集部随一のカップ麺・インスタント麺好きの私の一番のお気に入りを紹介するときが…もちろんとても手軽に作れるので、酸っぱ辛い酸辣湯麺がお好きな方はぜひ試してみていただきたいです!

     

    「卵」を加えることで満足感がグーンとアップ!

    実は学生時代に知って、ずっと食べ続けているこの商品。気づけば10年以上食べ続けています(おっと、年齢がばれますね…)。当時夫にも勧めたところ見事にヒットし、今でも自宅でよく食べています。調べてみたら、2010年に発売されたとのことで、発売当初からその虜になっていたようです。

    そして何と言っても美味しさをアップさせる秘訣は「卵」。ほかのカップ麺やインスタント麺だと、もともとかやくが入っているものが多いですが、こちらは卵1つを加えて完成させます。このひと手間が格段に満足感を高めてくれるのです。しかも、少し料理した感が出ますよね(笑)。ちなみに、今回はかっこつけて白髪ねぎを盛ってみましたが、普段はここまでやっていません(笑)。入れても入れなくても、もちろん美味しいです。

     

    しっかり酸味が効いているのも魅力!

    もう1つ、私がこの酸辣湯麺を好きな理由は、ちょうど良く酸味があって、ガツンとした美味しさがあるところ! 今までいろいろな酸辣湯麺をチルド商品なども含め食べてきましたが、酸っぱさがいまいちもの足りず満足できないことも…もちろん、酸っぱければ良いというわけではないので、ちょうど良いバランスが大事なのですが、私的には市販のものの中ではベストでした。ちなみに社内のメンバーにはさらに追い酢をしている強者も(笑)。

    今日はがっつり料理したくない…リモート勤務のランチに迷う…そんな日には手軽で美味しい酸辣湯麺はいかがでしょうか。一般的なスーパーのインスタント麺のコーナーで手に入りますよ。気になった方はぜひ探してみてください!

    ・明星 中華三昧 赤坂榮林 酸辣湯麺 (スーラータンメン)/明星食品


    これまでにご紹介した【編集部のお気に入り】はこちら

     

    編集部 はちもん
     

    編集部随一のカップラーメン好きだが、実は意外と(?)料理するのも大好き。お酒は飲めないが、おつまみ系メニューに目がない。趣味はかわいい食器や美味しいお茶を集めて眺めること。

    ※コラム内で紹介しました商品の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。

    キーワード

    このコラムをお気に入りに保存

    40

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    SNSでシェアしよう

    このコラムを書いたArtist

    Nadia編集部
    • Artist

    Nadia編集部

    Nadia編集部では、食や料理、暮らしにまつわるコラムを毎日お届け!  時短簡単レシピからおすすめ献立、最新の食トレンドまで、幅広いテーマでみなさまに役立つ情報をご紹介していきます。

    プロフィールへ
    にゃでぃあのおすすめ!
    「料理家」という働き方 Artist History