レシピサイトNadia
    • 公開日2022/07/18
    • 更新日2022/07/18

    夏バテ防止に!簡単スタミナおかず3選|編集部おすすめ「殿堂入りレシピ」

    お気に入り数が1000以上のレシピだけに付けられる称号「殿堂入りレシピ」。このコラムでは、そんな「殿堂入りレシピ」から編集部が3つのおすすめレシピをピックアップしてご紹介します。今回のテーマは、夏バテが気になる今の季節にぴったりの、元気をチャージする簡単スタミナおかずです。ぜひ参考にしてみてくださいね。

    このコラムをお気に入りに保存

    148

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    夏バテ防止に!簡単スタミナおかず3選|編集部おすすめ「殿堂入りレシピ」

     

    食べて元気に!簡単スタミナおかずの「殿堂入りレシピ」

    お気に入り数が1000以上のレシピだけに付けられる称号「殿堂入りレシピ」。このコラムでは、そんな殿堂入りレシピから編集部のおすすめレシピを3つご紹介します。

    今回は、夏バテが気になる今の季節にぴったりの簡単スタミナおかずをピックアップ。和風ベースの豚バラねぎチャーハンや、夏野菜のトマトを使った豚肉と卵の中華風炒め、さっぱり美味しい鶏肉となすのみぞれのせ炒めと、どれも思わず食欲をそそるおかずばかりです。ぜひチェックしてみてくださいね。

     

    腹ペコ男子も喜ぶ!豚バラとねぎの和風チャーハン

    スタミナ満たん!にんにく香る、豚バラねぎの和風炒飯https://oceans-nadia.com/user/593208/recipe/432220

    まずは、スタミナ満点の豚バラとねぎの和風チャーハンをご紹介。豚バラ×にんにくというガッツリ系ながらも、醤油と和風だしを使った和風ベースの味付けで、どこか懐かしくやわらかな味わいに。ご飯があれば、パパッと10分で作れますよ。食べ盛りの息子さんも思わずうなった自慢の一品だそう。

    ●DOKINさんのスタミナ満たん!にんにく香る、豚バラねぎの和風炒飯

     

    トマトが色鮮やか♪豚こまと卵の中華風スタミナ炒め

    【豚肉とトマたまスタミナ炒め】中華風♡生姜にんにく香る♬︎https://oceans-nadia.com/user/484627/recipe/418339

    お次は、夏に美味しいトマトが目に鮮やかな、豚こまと卵の中華風スタミナ炒め。しょうがとにんにく、醤油で下味をつけた豚こまをトマトとふわふわ卵と一緒に炒め、オイスターベースの中華だれを絡めたら完成! しっかり味でもこってりしすぎず、夏のメインおかずにぴったりです♪

    ●cotoさんの【豚肉とトマたまスタミナ炒め】中華風♡生姜にんにく香る♬︎

     

    鶏むね肉となすのみぞれのせ炒め

    鶏むね肉とナスのさっぱりみぞれ乗せ炒めhttps://oceans-nadia.com/user/320681/recipe/411748

    最後は、ヘルシーなのにボリューム満点の、鶏むね肉となすのみぞれのせ炒めをご紹介します。にんにく入りのガッツリおかずでありながら、ポン酢と大根おろしのおかげでさっぱりいただけますよ。切り込みを入れたなすにもおろしポン酢だれがしっかり染みて、たまらない美味しさです♪

    ●あみんさんの鶏むね肉とナスのさっぱりみぞれ乗せ炒め

    いかがでしたか? プレミアム会員なら、Nadiaアプリから「殿堂入りレシピ」をまとめて見ることができますよ。お気に入りが1000以上付いた人気の「殿堂入りレシピ」をぜひチェックしてみてくださいね。


    Nadiaアプリはこちらから♪

    キーワード

    このコラムをお気に入りに保存

    148

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    SNSでシェアしよう

    このコラムを書いたArtist

    Nadia編集部
    • Artist

    Nadia編集部

    Nadia編集部では、食や料理、暮らしにまつわるコラムを毎日お届け!  時短簡単レシピからおすすめ献立、最新の食トレンドまで、幅広いテーマでみなさまに役立つ情報をご紹介していきます。

    プロフィールへ
    にゃでぃあのおすすめ!
    「料理家」という働き方 Artist History