レシピサイトNadia
    • 公開日2022/07/26
    • 更新日2022/07/26

    RINATY(りなてぃ)さん待望の新刊が発売!『りなてぃの30分で完成!簡単3品献立』の中身を特別にご紹介

    『一週間3500円献立シリーズ』が大ベストセラーとなった人気料理家RINATY(りなてぃ)さん。そんなRINATY(りなてぃ)さんによるレシピ本が2022年7月26日(火)に発売となりました! 3冊目のレシピ本は「時短」がテーマの30分で作る3日間献立。Nadiaでは特別に中身をご紹介します。ぜひ、チェックしてみてくださいね!

    このコラムをお気に入りに追加

    66

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    RINATY(りなてぃ)さん待望の新刊が発売!『りなてぃの30分で完成!簡単3品献立』の中身を特別にご紹介

     

    RINATY(りなてぃ)さん待望の新刊が発売!

    「幸せを感じる愛されご飯」をテーマに、身近な食材を使ったレシピが人気の料理家RINATY(りなてぃ)さん。71万部突破の大ベストセラーとなった『りなてぃの一週間献立シリーズ』に続き、3冊目となる新刊が出版されました。この春めでたく結婚されたRINATY(りなてぃ)さんの今回の新刊は、結婚を機に仕事と家庭生活の両立でますます忙しくなったライフスタイルに合わせた「時短献立」がテーマ。タイトルは『りなてぃの30分で完成!簡単3品献立』。3日間分の献立が10のテーマに分けて紹介されています。Nadiaでは特別に中身をご紹介。ぜひ、チェックしてみてくださいね!

     

    ライフスタイルが変わり「時短」がテーマに♪

    今回の新刊は、「30分で完成する3品献立」がテーマ。結婚してライフスタイルが変化し、さらに忙しくなった20代後半のリアルな暮らしの中から生まれた「頑張りすぎない」献立です。買い出しリストは3日分で食材使い切り、ご飯を炊いている30分の間で作れる「時短」を意識した「一汁二菜」の3品献立では、RINATY(りなてぃ)さんの時短ワザもたくさん掲載されています。

     

    人気レシピがたくさん!推しおかず献立

    推しおかず献立

    レシピは、10のテーマに分かれて、3日分の献立が紹介されています。このコラムでは、その中からいくつかピックアップしてご紹介♪ 1つ目はRINATY(りなてぃ)さんのおすすめのおかずを集めた「推しおかず」献立。節約食材をフル活用したもやしと豚肉のうまだれ献立やほうれん草のささみカツ献立など、3品でボリュームたっぷりの献立ばかりです!

     

    男性の胃袋つかむ♪ガッツリ献立

    ガッツリ献立

    結婚して夫になった彼が喜ぶ、ガッツリ系献立も紹介されています。メインがお肉の豚バラピーマン献立やボリュームたっぷりの韓国風甘辛豚こま丼献立など。副菜や汁物にもボリュームを持たせて、満足度の高いガッツリ献立です。男性の胃袋をつかむこと間違いなしですね。

     

    レパートリーもひろがる!お米LOVE献立

    お肉LOVE献立

    混ぜご飯や炊き込みご飯、チャーハンなど、味付けご飯とメイン、汁物の一汁二菜献立も。味付きご飯のレパートリーが増えたら、日々の献立もさらにバリエーション豊かに! 献立の説明には効率的な作り方や1人分にかかった金額も記載されているのがうれしいポイント。

     

    常備菜や下味冷凍おかずなどコラムも大充実!

    下味冷凍おかず

    このレシピ本では、レシピに関するコラムも充実しています。献立に一品追加したいときやお弁当のおかずにもぴったりな常備菜のレシピから、特売肉の下味冷凍レシピ、ランチにもおすすめのうどんやパスタのレシピまで、読みごたえのあるコラムばかりです!

    結婚を機に、ライフスタイルも変わったRINATY(りなてぃ)さんのこだわりが詰まった、『りなてぃの30分で完成!簡単3品献立』、大満足の1冊になっています。ぜひ、チェックしてみてくださいね!

    楽天ブックスAmazon

    キーワード

    このコラムをお気に入りに追加

    66

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    SNSでシェアしよう

    このコラムを書いたArtist

    Nadia編集部
    • Artist

    Nadia編集部

    Nadia編集部では、食や料理、暮らしにまつわるコラムを毎日お届け!  時短簡単レシピからおすすめ献立、最新の食トレンドまで、幅広いテーマでみなさまに役立つ情報をご紹介していきます。

    プロフィールへ
    にゃでぃあのおすすめ!
    「料理家」という働き方 Artist History