レシピサイトNadia
    • 公開日2023/02/21
    • 更新日2023/02/21

    調理中のストレスゼロ!マーナの調味料ポット【暮らしのヒント】

    毎日の料理作りに欠かせないのが、定番調味料を入れる容器。調味料を入れている保存容器は何を使っていますか? 調味料が固まってしまったり、スプーンが埋まってしまったりとお悩みの方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、Nadia Lifestyle Artistのみほさんおすすめの調味料ポットをご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね!

    このコラムをお気に入りに追加

    2

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    調理中のストレスゼロ!マーナの調味料ポット【暮らしのヒント】

     

    暮らしのヒント第2弾!

    暮らしにまつわる情報を発信している方々を「Nadia Lifestyle Artist」として新たに迎え、毎日をより快適に暮らすためのヒント、暮らしに役立つ情報をお届けしていく「暮らしのヒント」。第2弾は、2児の母で便利グッズに詳しいみほさんに、毎日の料理が楽しくなる調味料ポットをご紹介いただきました。

     

    日々の料理作りがラクちんに!?「マーナの調味料ポット」

    日々の料理作りがラクちんに!?「マーナの調味料ポット」

    毎日の料理作りで欠かせないのが「砂糖」や「塩」などの定番調味料。そんな定番調味料を、みなさんはどのように保存していますか? 調味料がすぐに固まってしまうので、使うときはひと苦労だったり、計量スプーンが下に埋まってしまうので、毎回取り出すのが面倒だったり、とお悩みの方も多いのではないでしょうか。

    そんな方におすすめしたいのが、みほさんも愛用している「マーナの調味料ポット」。このアイテムなら、毎日の料理作りが楽しくなること間違いなし! そんなマーナの調味料ポットの魅力をご紹介していきますね。

     

    手前のボタンをワンタッチでラクラクオープン♪

    手前のボタンをワンタッチでラクラクオープン♪

    手前のボタンをワンタッチでラクラクオープン♪

    みほさんおすすめの「マーナの調味料ポット」の魅力は、簡単にオープンできるところ。手前にボタンがついており、そのボタンをポンッと押すだけとワンタッチでラクラク。蓋が奥に開くので、手元が見やすいんです。また、パッキンが付いているので湿気を心配する必要がありません。

     

    すり切り板が付いているので調理もラクちん!

    すり切り板が付いているので調理もラクちん!

    さらに、手前にすり切り板がついているので、調味料をざっくりすくってすり切ることができるんです。わざわざほかのキッチングッズを使わずとも、調味料ポットがあれば完結できるのがいいですね。

    このすり切り板に付属の小さじスプーン(5ml)を立てかけることができるので、調味料ポット内でスプーンが埋まりません! みほさんも、調味料ポットをふって、「本当に埋まらないのか?」というのを試されたのですが、何度ふっても埋まらない優秀アイテムでした!

     

    分解できるので洗いやすく衛生的!

    洗うときも衛生的!

    「すり切り板がついていると、洗うとき大変なのでは?」と思う方もいらっしゃるかもしれません。しかし、この調味料ポットは、パッキンとすり切り板を分解することができるので、洗いやすく衛生的なんです!

     

    スタイリッシュな見た目も最高!

    すっきりした見た目も最高!

    また、シンプルで無駄のない、スタイリッシュな見た目も魅力のひとつ。カラーはホワイト・グレー・ブラックの3種類あるのですが、ホワイト、グレーには透明の、ブラックにはブラックのラベルシールが入っているんです! 調味料同士、色も似ているのでラベルは欠かせませんが、合うものが既に入っているのはうれしいですね。

    いかがでしたか? 毎日の料理作りをラクにしてくれる「マーナの調味料ポット」。みほさんが使用しているのは、容量が約600mlとたっぷり入るワイドタイプ。そのほか、約370ml入るひと回り小さいサイズのものもありますよ! 用途に合わせて使い分けるのがおすすめです。調味料ポットを探している方は、ぜひお試しくださいね!

    ・調味料ポット ワイド/マーナ 1,408円(税込)

    今回、マーナの調味料ポットを紹介してくださったNadia Lifestyle Artistみほさんは、整理収納アドバイザーでもあり、このほかにもズボラでも続く収納術や、家事が楽しくなる便利グッズをInstagramにて発信中!

    5歳と3歳の姉弟のお母さんでもあるので、子育てアイテムや収納についての気になる情報もたくさん発信しています。ぜひ一度みほさんのInstagramをのぞいてみてくださいね。

     

    みほさん紹介写真
    Nadia Lifestyle Artist みほさん
    Instagram https://www.instagram.com/mih5222/

    ※コラム内で紹介しました商品の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。

    このコラムをお気に入りに追加

    2

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    SNSでシェアしよう

    このコラムを書いたArtist

    Nadia編集部
    • Artist

    Nadia編集部

    Nadia編集部では、食や料理、暮らしにまつわるコラムを毎日お届け!  時短簡単レシピからおすすめ献立、最新の食トレンドまで、幅広いテーマでみなさまに役立つ情報をご紹介していきます。

    プロフィールへ
    にゃでぃあのおすすめ!
    「料理家」という働き方 Artist History