レシピサイトNadia
    • 公開日2024/01/01
    • 更新日2024/01/01

    みんなでわいわい♪「お正月に食べたいごちそう」3選|編集部おすすめ「殿堂入りレシピ」

    お気に入り数1000以上のレシピだけに付けられる称号「殿堂入りレシピ」。このコラムでは、そんな殿堂入りレシピからおすすめを3つ、ピックアップ! 今回のテーマは「お正月に食べたいごちそう」です。ぜひ参考にしてみてくださいね。

    このコラムをお気に入りに追加

    0

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    みんなでわいわい♪「お正月に食べたいごちそう」3選|編集部おすすめ「殿堂入りレシピ」

     

    みんな喜ぶ!お正月に食べたいごちそう3選「殿堂入りレシピ」

    お気に入り数が1000以上のレシピだけに付けられる称号「殿堂入りレシピ」。このコラムでは、そんな殿堂入りレシピから編集部のおすすめレシピを3つご紹介します。

    今回は、家族や親せき、友だちと集まったときの「お正月に食べたいごちそう」をピックアップ!

    手を伸ばしやすく見た目も華やかな韓国風の海苔巻き「キンパ」や、お正月のごちそうと聞いて誰もがイメージする「すき焼き」、野菜たっぷりでヘルシーなみぞれ入りの「豚しゃぶ鍋」と、にぎやかに食卓を囲むのにふさわしいレシピを選びました。一年がスタートするハレの日のごちそうに、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

     

    簡単&見映えも◎!韓国風海苔巻きキンパ

    ハレの日に♪簡単☆韓国風海苔巻き『キンパ』https://oceans-nadia.com/user/236306/recipe/403982

    まずは、見映えも良く、大勢でつまむのにぴったりな韓国風海苔巻きキンパをご紹介。醤油・みりん・砂糖にコチュジャンを加えた甘辛だれを絡めた牛肉がとっても美味しい♪ あとは卵焼きと、ほうれん草とにんじんのナムルを用意すればできるので、意外と簡単に作れますよ!

    ●RINATY(りなてぃ)さんのハレの日に♪簡単☆韓国風海苔巻き『キンパ』

     

    お腹も心も大満足!基本のすき焼き

    基本のすき焼きhttps://oceans-nadia.com/user/10254/recipe/382503

    お次は、濃厚な割り下でじっくり煮込んだ関東風のすき焼きをご紹介します。長ねぎはあえて最初に焼いて、香ばしく仕上げるのがポイント。基本を覚えておけば、入れる野菜はアレンジ自在。ごちそうの定番、すき焼きは食卓が盛り上がること間違いなしですね♪

    ●楠みどりさんの基本のすき焼き

     

    ヘルシーがうれしい♪みぞれ豚しゃぶ鍋

    【お野菜たっぷり☆みぞれ豚しゃぶ鍋】簡単ヘルシーごまポンだれhttps://oceans-nadia.com/user/484627/recipe/428741

    最後は、お肉や野菜、きのこがたくさん入って、ボリューム満点かつヘルシーな豚しゃぶ鍋をご紹介! だしは白だしベースでシンプルですが、その分具材のうま味をしっかり味わえます。仕上げに加える大根おろしでさっぱりと。つけだれには、すりごまをたっぷり加えたポン酢をどうぞ♪

    ●cotoさんの【お野菜たっぷり☆みぞれ豚しゃぶ鍋】簡単ヘルシーごまポンだれ

    いかがでしたか? プレミアム会員なら、Nadiaアプリから「殿堂入りレシピ」をまとめて見ることができますよ。お気に入りが1000以上付いた人気の「殿堂入りレシピ」をぜひチェックしてみてくださいね。


    Nadiaアプリはこちらから♪

    キーワード

    このコラムをお気に入りに追加

    0

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    SNSでシェアしよう

    このコラムを書いたArtist

    Nadia編集部
    • Artist

    Nadia編集部

    Nadia編集部では、食や料理、暮らしにまつわるコラムを毎日お届け!  時短簡単レシピからおすすめ献立、最新の食トレンドまで、幅広いテーマでみなさまに役立つ情報をご紹介していきます。

    プロフィールへ
    にゃでぃあのおすすめ!
    「料理家」という働き方 Artist History