レシピサイトNadia
    • 公開日2024/02/08
    • 更新日2024/02/08

    栄養満点&コスパ最強!「シャキシャキ食感がクセになる豆苗おかず」3選|編集部おすすめ「殿堂入りレシピ」

    お気に入り数1000以上のレシピだけに付けられる称号「殿堂入りレシピ」。このコラムでは、そんな殿堂入りレシピからおすすめを3つ、ピックアップ! 今回のテーマは「シャキシャキ食感がクセになる豆苗おかず」です。ぜひ参考にしてみてくださいね。

    このコラムをお気に入りに追加

    128

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    栄養満点&コスパ最強!「シャキシャキ食感がクセになる豆苗おかず」3選|編集部おすすめ「殿堂入りレシピ」

     

    栄養満点&コスパ最強!「シャキシャキ食感がクセになる豆苗おかず」3選「殿堂入りレシピ」

    お気に入り数が1000以上のレシピだけに付けられる称号「殿堂入りレシピ」。このコラムでは、そんな殿堂入りレシピから編集部のおすすめレシピを3つご紹介します。

    栄養価の高さとコスパの良さから、ここ数年で人気上昇中の豆苗。豆苗は生食はもちろん、加熱することで甘みが増すので、ゆでても炒めても美味しいですよね。今回は「シャキシャキ食感がクセになる豆苗おかず」をピックアップ!

    レンチンで手軽に作れてやみつきの美味しさの豚バラ巻きや、切って調味料と和えるだけの簡単サラダ、パリパリの皮と豆苗のシャキシャキの食感が一度に楽しめる春巻きと、ヘルシーかつコスパの良い豆苗を使った食べごたえ抜群のおかずを選びました♪ ぜひお試しくださいね!

     

    おつまみやお弁当にも◎!豆苗の豚バラ巻き

    たれもめっちゃ美味しい♡レンチン豆苗の豚ばら巻きhttps://oceans-nadia.com/user/174775/recipe/393062

    まずは、レンチンだけで完成する豚バラ巻きをご紹介します。主な材料は、豆苗と豚バラ肉の2つのみ。豚バラ肉に半分に切った豆苗をのせてクルクル巻いたら、たれをかけてレンジで5分加熱するだけで完成! このたれがやみつきになると評判です。豆苗の緑が食卓に映えますよ。おつまみやお弁当のおかずにもぴったりです。

    ●ともきーた (伊藤 智子)さんのたれもめっちゃ美味しい♡レンチン豆苗の豚ばら巻き

     

    5分で完成!大根と豆苗のやみつき塩昆布中華サラダ

    5分で完成!めちゃ旨♡大根と豆苗のやみつき塩昆布中華サラダhttps://oceans-nadia.com/user/153045/recipe/370218

    お次は、豆苗と大根で簡単にできる中華風サラダです。大根をせん切りにしたら、ビニール袋に豆苗と調味料を一緒に入れて混ぜるだけ! 豆苗のシャキシャキ食感と塩昆布のうま味がマッチして、箸が止まりません。そのまま食べても美味しいですが、冷蔵庫で置いて味をなじませても美味しいですよ。あと一品欲しいときにサッとできるお助け副菜です。

    ●まこりんとペン子さんの5分で完成!めちゃ旨♡大根と豆苗のやみつき塩昆布中華サラダ

     

    包丁不要!豆苗と塩昆布の春巻き

    豆苗と塩昆布の春巻き【#作り置き#お弁当#包丁不要】https://oceans-nadia.com/user/22780/recipe/373530

    最後は包丁不要で作れる、豆苗の春巻きです。作り方はとても簡単。キッチンばさみで切った豆苗と豚ひき肉と塩昆布を混ぜ合わせて春巻きの皮で包み、あとはフライパンで焼くだけ。皮はパリパリ、豆苗はシャキシャキと異なる2つの食感を楽しめます。油も少なめで済むので、後片付けもラクラク&ヘルシーな一品です。ぜひ揚げたてをビールと一緒にどうぞ!

    ●Yuuさんの豆苗と塩昆布の春巻き【#作り置き#お弁当#包丁不要】

    いかがでしたか? プレミアム会員なら、Nadiaアプリから「殿堂入りレシピ」をまとめて見ることができますよ。お気に入りが1000以上付いた人気の「殿堂入りレシピ」をぜひチェックしてみてくださいね。


    Nadiaアプリはこちらから♪

    キーワード

    このコラムをお気に入りに追加

    128

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    SNSでシェアしよう

    このコラムを書いたArtist

    Nadia編集部
    • Artist

    Nadia編集部

    Nadia編集部では、食や料理、暮らしにまつわるコラムを毎日お届け!  時短簡単レシピからおすすめ献立、最新の食トレンドまで、幅広いテーマでみなさまに役立つ情報をご紹介していきます。

    プロフィールへ
    にゃでぃあのおすすめ!
    「料理家」という働き方 Artist History