印刷する
埋め込む
メールで送る
サフランを使う代わりに、にんじんのすりおろしで色を付けました。これなら野菜嫌いのお子さんも知らずに食べてくれるかも!?
下準備にんじんは皮ごとすりおろす。 玉ねぎ、にんにくはみじん切りにする。赤パプリカは種を取って細切り、ピーマンは輪切りにする。ミニトマトは4等分にし、レモンはくし切りにする。パセリはちぎっておく。
フライパンにオリーブオイルをひいて中火で熱し、鶏手羽中を皮目から焼く。表面に焼き色が付いたら取り出す。
1のフライパンに玉ねぎとにんにくのみじん切りを入れて炒め、透き通ってきたら生米を加えて炒める。米が透き通ってきたらにんじんのすりおろしを加えて全体がなじむまで中火で炒める。
水480mlとコンソメ、塩を加えて全体を混ぜ、1を並べて蓋をし、弱火で15分炊く。
蓋を取って赤パプリカ、ピーマン、ミニトマトを並べ、再度蓋をして強火で1分炊く。火を止めてそのまま5分ほど蒸らす。好みでパセリ・レモンを飾り、ブラックペッパーを振る。
野菜は皮と実の間に栄養があるので、にんじんは皮ごとすりおろしてください。
レシピID:118741
更新日:2014/08/14
投稿日:2014/08/14
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
楠みどり
野菜ソムリエプロ・フードコーディネーター・幼児食インストラクター
おすすめ企画のご紹介♪
【冷やご飯で作る簡単チキンパエリア】炒めて蒸すだけ!
和風チキンパエリア
[本格パエリア]魚介の旨みたっぷり!お店レベルに仕上がる
【コンソメ不要!】ワンパンで作る本格魚介のパエリア