トースターで簡単!ミニチョコクロワッサン

10

2018.09.23

分類デザート

調理時間: 10分

ID 361146

楠みどり

フードコーディネーター、野菜ソムリエ

冷凍パイシートで簡単に作ることができるミニクロワッサンです。少ない材料、かつトースターで焼けるので朝食やおやつにぴったりです。焼きたてのサクサクを楽しんでください。

    材料

    2人分(冷凍パイシート10×18センチの長方形型を使用しています。)
    冷凍パイシート 1枚
    板チョコレート 適量
    卵黄 1/2個分

    作り方

    ポイント

    一口サイズにすることで、オーブントースターで手軽に焼くことができます。あんこやクリームチーズなどを包んでも美味しいです。
    1. 冷凍パイシートは常温で少し柔らかくしておく。
      卵黄は溶いておく。
    2. 冷凍パイシートは一枚を3等分に切り、それをさらに斜めにきって細長い三角形のようにする。一口大に割った板チョコレートを面積の大きいところにのせる。
    3. 板チョコレートをのせたほうからくるくると巻いていく。(三角形がいびつな場合は、めん棒で少し形を整えてから巻くと焼き上がりがきれいです。)アルミホイルを敷いた天板に並べて、表面に艶出し用の卵液を塗る。
    4. オーブントースターで5分ほど焼き、粗熱が取れたら器に盛り付ける。(途中焦げそうな場合は、天板の向きを変えるなどして焼き色が均一に付くようにしてください。)
    64 476

    コメント・感想 Comment

    ちゃん さん
    2021.02.09 15:24

    オーブントースターがないのですが、オーブンでも作ることは可能でしょうか?

    楠みどり
    楠みどり さん
    2021.02.09 20:36:33

    ちゃんさん、ご質問ありがとうございます。オーブンでも大丈夫です。ご使用のオーブンにもよりますが、200~220度で10分前後を目安に焼いてください。途中焦げそうであればアルミホイルをかぶせるなどしてください。美味しく作れますように♡

    感想をもっと見る(ログイン)

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「おやつ 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。