
ちょっと贅沢な”我が家のホットケーキです^^
ボールにB 卵M(全卵)1個、牛乳80cc、生クリーム40ccを入れ、泡だて器で混ぜ合わせる。

1にA HM200g、パルミジャーノレッジャーノ大さじ3強を加え、ゴムベラで切るように混ぜる。

170度に熱したフライパンにオイルを塗り、2を流し込みプツプツ穴が空いてきたら裏返して蓋をして2分程蒸し焼きにする。

器に盛り、シロップやバターを添えて出来上がり”

おろし立てのチーズを使いますがお好きなものでお楽しみ下さい 2ではふんわり、さっくりと空気を含ませながら混ぜて下さい 3では30㎝位上から落とすように生地を置きます★
レシピID:136286
更新日:2016/05/12
投稿日:2016/05/12