
お正月に買っておいた「ようかん」余ってませんか~。 半端になってどうしようもない時には、クッキーを作りましょう! 材料はホットケーキミックス、バター、ようかんの3個だけで作れるんです。 出来立ては 軟らかいですが、冷めると硬くなるので焼きすぎ注意です! バターが少なめなので、サクサクという感じではないですが、 ハードクッキーという感じ…。 噛めば噛むほどに美味しいお菓子です♪ お茶、紅茶、ミルク、コーヒー等 飲み物は何でも合います♪ ようかんが余っていたら よかったら作ってみて下さいね♪
耐熱ボウルに バターと ようかんを入れ、 電子レンジ600Wで1分40秒~50秒加熱しよく混ぜる。
1にホットケーキミックスを加えてよく混ぜ、ひとまとめにしてラップで包み、四角に成形し冷蔵庫で30分ねかす。
2を5mm幅にカットし、オーブン用シートを敷いた天板にのせる。 170℃のオーブンで20分焼く。
※出来立ては軟らかいですが、冷めると硬くなります。
レシピID:405559
更新日:2021/01/23
投稿日:2021/01/23