デザート

キュートな♪いちごみるく白玉団子

印刷する

埋め込む

10
  • エネルギー220kcal
  • 炭水化物47.5g
  • 脂質1.8g
  • たんぱく質4.5g
  • 糖質46.0g
  • 食塩相当量0.1g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

いちご入りの白玉団子 ピンク色で、見た目がキュートです♪ いちご入りの白玉団子は酸味があるので 甘い茹で小豆と合わせるととっても美味しい~♡ また、冷たい牛乳を注ぐと見た目も味も◎です。 冷蔵庫で冷やして召し上がれ~♪ いちごはおつとめ品で充分ですよ♪

材料2人分

  • 白玉粉
    80g
  • いちご
    90~100g
  • 茹で小豆(加糖)
    適量
  • 牛乳
    適量

作り方

  • 1

    ボウルに白玉粉とヘタを取り除いた いちごを入れ、いちごを潰しながら白玉粉と混ぜ合わせるように、よく混ぜひとまとめにする。

    キュートな♪いちごみるく白玉団子の工程1
  • 2

    1を20等分にして丸め、かるく押さえてくぼみをつける。 鍋にたっぷりのお湯を沸かし3分程度茹で、白玉が浮いてきたら網じゃくしなどですくい取り冷水にとる。 

    キュートな♪いちごみるく白玉団子の工程2
  • 3

    しっかりと水を切った2を2等分にして器に入れる。 牛乳を注ぎ、茹で小豆(加糖)をトッピングする。

ポイント

苺の水分によって、固さが変わってきますので、ご自分で調整して下さい。

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら