レシピサイトNadia
主食

【アスパラガスの豆乳カルボナーラ】生クリーム不要でお手軽!

印刷する

埋め込む

メールで送る

  • 10スパゲティの茹で時間で変動あり

アスパラガスを加えたカルボナーラレシピをご紹介します! カルボナーラといっても生クリームは使わず、豆乳を使い手軽な作り方にしています♪ とっても美味しいので、よかったらお試しくださいね♪

材料1人分

  • スパゲティ
    100g
  • ブロックベーコン
    50g(スライスベーコン可)
  • アスパラガス
    2本
  • オリーブオイル
    大さじ1
  • A
    豆乳
    100ml
  • A
    白だし
    大さじ1
  • B
    全卵
    1個
  • B
    粉チーズ
    大さじ2
  • 塩・あらびき黒コショウ
    適量

作り方

  • 1

    群馬県産アスパラガスは根元から3cm程度の部分をピーラーで薄く皮をむき1cm幅程度の斜め切りにする。 ブロックベーコンは、5mm幅程度の薄さに切る。

  • 2

    お湯を沸かしスパゲティを袋に記載されている時間通りに茹でる。 アスパラガスはスパゲティが茹で上がる1分前に入れて一緒に茹で同時にざるにあげる。

    【アスパラガスの豆乳カルボナーラ】生クリーム不要でお手軽!の工程2
  • 3

    フライパンにオリーブオイルを入れ、ベーコンを炒めベーコンに火が通ったらA 豆乳100ml、白だし大さじ1を加えて加熱する。

    【アスパラガスの豆乳カルボナーラ】生クリーム不要でお手軽!の工程3
  • 4

    3に2を加えてよく混ぜ豆乳がふつふつしてきたら火を止め、B 全卵1個、粉チーズ大さじ2を加えて素早く混ぜる。 味をみて塩・あらびき黒コショウで味を調える。 器に盛り付け、お好みであらびき黒コショウを更にふる。

    【アスパラガスの豆乳カルボナーラ】生クリーム不要でお手軽!の工程4

ポイント

仕上げの全卵と粉チーズを加えたら素早く混ぜてくださいね。

広告

広告

作ってみた!

質問