
オクラとアボカドを韓国風のナムルに…♪ 仕上げの韓国海苔がいい仕事してくれてます~♪ オクラは茹ですぎず、食感が残る程度に茹でる方が美味しい! 後はさっと和えるだけなのでとっても簡単です♪ おつまみにピッタリなので、よかったらお試しくださいね♪
オクラはよく洗い、沸騰したお湯で40~50秒茹で冷水に取る。 しっかりと水気を切り、がくを切り落とし長さ斜め半分に切る。 アボカドは種を取り除き、食べやすい大きさに切る。
ボウルにA すりごま大さじ1、ごま油大さじ1/2、鶏がらスープの素・オイスターソース・砂糖各小さじ1/2を入れてよく混ぜ1を加えてアボカドが潰れないようにやさしく和え手でちぎった韓国のりを加えて、さっと和える。
アボカドは潰さず、やさしく和えてくださいね。
レシピID:510718
更新日:2025/09/18
投稿日:2025/09/18

2025/10/15 22:06


2025/09/28 19:17

おすすめ企画のご紹介♪