
ひと口でパクっと食べられるスコーンは沢山作っておくと便利♪ 小腹が空いた時にもパクッて食べられます…♡ 作り方もとっても簡単! ホットケーキミックスを使って材料を混ぜてカットして焼くだけ!! 紅茶好きさんに特におすすめです♡ よかったらお試しくださいね♪
ボウルにA ホットケーキミックス100g、紅茶ティーパック1パック、サラダ油大さじ1、豆乳大さじ2を入れてよく混ぜる。 砕いたクルミを加えて混ぜ、ひとまとめにする。
厚さ1~1.5cm程度に伸ばし、1~1.5cm角の正方形に切り分ける。
天板に2を並べ、170℃に予熱したオーブンで、12~13分焼く。
甘さ控えめなので、甘さが欲しい方は砂糖を大さじ1程度加えてくださいね♪
レシピID:514812
更新日:2025/11/30
投稿日:2025/11/30

2025/12/28 14:22


2025/12/23 14:42
