
ラムレーズンとさつまいものホットサンドをご紹介します! さつまいもの甘さとラムレーズンがめちゃくちゃよく合う~♪ 朝食というよりおやつに食べたいホットサンド♡ よかったらお試しくださいね。
耐熱容器にB レーズン大さじ2、ラム酒大さじ1/2を入れて電子レンジ600Wで30秒加熱する。
さつまいもは小さく切り、耐熱ボウルに入れてラップをし 電子レンジ600Wで2分30秒~3分加熱しフォークで潰す。 A バター5g、きび砂糖大さじ1、豆乳大さじ1を加えて混ぜ、1も加えてよく混ぜる。
10枚切り食パンに2を塗り広げ、とろけるスライスチーズをのせて、もう1枚でサンドする。
フライパンにバターを入れて中火で加熱し、3をのせて両面押さえつけながらこんがりと焼く。
さつまいもの甘さによって砂糖の量を調整して下さいね。
レシピID:515832
更新日:2025/12/17
投稿日:2025/12/17

2026/04/23 13:20


2026/01/18 16:22

おすすめ企画のご紹介♪