印刷する
埋め込む
メールで送る
秋の気配が近づいてきたら、ワインと共にしっとり食べたいきのこのパテ。簡単なのに美味しくてつい手が伸びてしまうきのこの香りたっぷりのパテです
下準備にんにくみじん、きのこ、ベーコンをオイルで炒める
しんなりしたらワインを加え2〜3分煮詰める
くるみを加えフープロでペーストにする
パセリのみじん切りを加え塩で味を整えて、ココットにいれラップでぴったり蓋をして冷蔵庫で半日以上寝かせてできあがり(寝かせる時間は調理時間に入れていません)
きのこは、エリンギ、マッシュルーム、しめじ、まいたけなどがあいます。混合にしてもOK。色は黒くなりますが舞茸を入れると香りがいいですよ。くるみを入れることで味に深みが増します。
きのこの下処理
きのこの保存方法
レシピID:119269
更新日:2014/08/29
投稿日:2014/08/29
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
盛りつけ師★もりたとしこ
おすすめ企画のご紹介♪
2024/09/22
「レバーパテ」18選|おもてなしにも人気