焼いて蒸すだけの簡単料理。 キャベツの甘みが際立ちます。キャベツの大量消費にも役立ちますよ!
キャベツは芯を除かずにくし形に切り、オリーブオイルをまぶしておく。 ベーコンは食べやすい大きさに切る。
フライパンにキチントさんフライパン用ホイルシートをしき、1を並べてから中火にかける。
焦げ目がついたらひっくり返し、白ワインを振って蓋をし、蒸し焼きにする。
キャベツが柔らかくなったら、塩・こしょうをし、お皿に盛ってディルを散らす。
・フライパン用ホイルシートを使用する際は、加熱し過ぎないよう、火加減に十分ご注意ください。 ・フライパンで使用する際は、食材をホイルシートにのせた後、点火してください。 ・加熱時間はあくまでも目安です。 ・お好みでマスタードを付けて食べても美味しいです。
レシピID:368564
更新日:2018/11/22
投稿日:2018/11/22
広告
広告